堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

STEAM版ALAN WAKE 90%OFF(5月15日まで)

2017-05-14 23:20:28 | SKYRIM
こんばんわ、Ekdahlです。
まだ腰が痛いです。
ぎっくり腰の辛さって、やった人にしか分からんよねぇ。

さて、自宅のPCがぶっ壊れ中なので、
会社のノートPCを持ち帰っているのだが、
それで使用しているワイヤレスマウス。
エレコム M-XGM10DBRDなんだが、手に馴染むが塗装がイマイチ。
作図なのでマウスを握っていることが多いのだが、
手汗が原因だろうか、塗装が剥げてくる。

マウスとしての機能に問題はないので、
壊れるまで使うつもりではあるが、なんともお粗末な塗装だ。

さて、昨日の記事にも書きましたが、
ALAN WAKEが販売停止前のセールで90%OFFの298円でしたので、
買いましたよー。
と言っても自前のPCは壊れているんで、プレイはしてませんが。
流石に古いゲームとは言え、ノートPCじゃ動かんでしょう。

ALAN WAKEの必要最低スペック
OS: Windows XP SP2
Processor: Dual Core 2GHz Intel or 2.8GHz AMD
Memory: 2 GB RAM
Graphics: DirectX 10 compatible with 512MB RAM

あれ、Dynabook T75AWPで動くんじゃねーか・・・?
と思ったけどインストールして起動したら、
スペック足りない旨の表示。
設定を自動設定でゲームをスタートさせたら、FPSが10~35程度。
カックカクでした。
早くPC直さにゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔女の一撃 | トップ | PC、やっと修理に出せた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL