堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

景観系MOD入れ直してみたら・・・ FALLOUT4

2016-10-15 18:12:13 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
いつもより早く帰宅しました。

担当していた現場が大きく設計変更が発生し、
冬場の担当現場が無くなってしまいました。
営業マンとしてこれは大打撃!
この仕事を見越して、冬場の仕事探してなかったんですよねー。
さぁ、困ったぞー。


さて、ESO。
只今、ホリデーイベント第1弾、魔女祭りが開催中。
クラウンストアを訪れ、無料のクロウコーラー(笛)を入手し、吹く。
魔女が現れ、クエスト開始。
カボチャ、肉塊、死のエキスを手に入れなくちゃならんらしい。
死のエキスはどこでもいいので、ソロダンジョンのボスを倒せばOK。
ってわけで、どうせなら行ってないダンジョン行こうと思い、
探すとひとつあった。
そこへ行き、ボス撃破。
もう一人ソロプレイヤーがいたんで、道中は楽だったw
ボス相手にしてるときは俺1人だったけど。
で、死のエキスを入手して昨日はそこで切り上げ。

「強力な獣」って書いてるけど、獣じゃなかったんだよなー。

その後、Fallout4でMOD漁りやMODの見直し。
いくつかのリテクスチャ系を4Kに変更してみたり。
MODはVivid Falloutを使用。
4Kあるものについては、4Kを入れた。
その後、建物内やフィールドを彷徨い、
FPSを確認すると場所により25まで落ちたwww
まぁ、殆ど45~60で済んでいるので、しばらくこれでプレイすることに。
彷徨ってる最中に新たなロケーションを発見。
きっとまだ未発見の場所がありそうです。
あと、新しい家を追加したんで、そこも見に行ってくる。
English Country House Player Home and Settlement

家っていうより城ですね。
周囲は緑に囲まれて、FALLOUT4の世界観に合わないなー。
場所はここ↓

中は広く、クラフト設備もあるし、使い勝手は良さ気。
このMODはDLCのWasteland Workshop、Far Harbor、Nuka Worldが必須のようです。

で、DLCのFar Harborプレイ中にESOがリリースされてしまったので、
実はまだクリアしていないので、Far Harborのクエストを進める。
Far Harborでも未発見だったロケーションを見つけた。
墜落した飛行機を住処にし、犬を飼育しているスーパーミュータントがいた。
友好的で、争いを好まないようだ。
そして彼から犬ではなく狼を購入。
購入した犬は拠点へ行かせられますが、会いに行く前にタイムアップ。
昨日はそこで切り上げ。
仕事があるので就寝。

明日は休み。
物だらけで掃除しにくいと嫁が言うので、
2台ある古いPCのパーツを整理して、
いらんもんもは捨てて、少し部屋を片付けなくては・・・。
古いPCは知り合いが引き取ってくれるんで、助かる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょいとOCしてみた 6700K | トップ | LIFE IS STRANGE »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL