堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

故障の原因はマザーボードだった

2017-05-20 16:30:28 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
修理に出していたPCが、昨日サイコムから発送されたようで、
恐らく月曜日には届くんじゃないかと。
で、結局何が壊れていたかと言うと、マザーボードだったそうです。
CPUのOCが原因ではないので今回は保証期間内という事で、
無償修理と相成りました。
これまでBTO系は家族のも含めて6台買ってきたけど、
1年以内に壊れたというのは初めてだなー。

マザーボードはAsrockのZ170 Extreme6でした。
まー、当たりハズレはあるよね、やっぱ。
1年過ぎて壊れなくて良かったわ。
それにしても、STEAMで購入済みのVanquish配信に間に合ったのは嬉しいかな。
Vanquishは25日だったか26日が配信だったような。

STEAMと言えば、これからサマーセールが控えていますね。
例年通りだと6月末からですかね。
何が安くなりますかね。
Middle-earth
OUTLAST2
Bayonetta
Ghost Recon Wildlands
この辺りが安くなると嬉しいけど。


さて、娘。
去年から偏頭痛が。
あまりに続くので昨日、脳神経外科で検査をしてもらった。
結果は脳に異常無しとの事。
頭痛外来にかかった方がいいのかね。
俺が思うに、左右の視力が違うので眼精疲労から来てるんじゃないかなぁ、と。
眼科では本人さえ不自由なければメガネは要らないと言うんだけど、
メガネした方がいいんじゃないかなぁ。

そんな娘ですが、最近アバターコミュニティアプリに課金している。
アプリのダウンロードや課金自体は俺しか知らないパスワードが必要になるので、
必ず俺の所へ来て了解を得ないとならないんですが、
まー自分の小遣いの範囲でやるならいいかな、と。

ipadのやり過ぎも視力低下の一因だと思うが、
今時の子供だし、控えろと言って容易に控えるはずもないよな。
来年は受験だし、21時以降は親が預かるなどした方がいいのかね。
ちなみに接続はWi-Fiのみです。



明日は休みですが、某団体の事業の手伝いで朝6時集合だそうで。
ああ、貴重な休みが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC、やっと修理に出せた | トップ | PC版VANQUISHにバグ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL