堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

剣の街の異邦人

2014-05-11 12:55:27 | ゲーム
こんばんわ。
肩書「部長」、待遇「課長・所長クラス」になってしまった可哀想なEkdahlです。
待遇変わらず、責任と仕事が増えただけデス。
給与は今年度完全に見直しが計られ、
会社全体で底上げされる事になったが、具体的数字はまだ報告を聞いていない。
でも、俺の給与の基準はさっき書いたとおり「課長・所長クラス」。


今日は日曜日。
俺にとってはGW後、初の休みです。
嫁と娘は土曜も休みなので、
昨日の朝は俺が出勤準備のため居間へ行くと、
嫁と娘は休みのため、まったりモード。
正直、羨ましい。つーか、ムカつく。

今日は天気も良く、嫁と嫁姉は二人で隣町へ花見に。
娘を誘ったら「行かなーい」という事だったらしい。
俺と二人、お留守番である。


さて。
最近は金(休日出勤手当)にならんという理由から、
俺自身が日曜に仕事をするということがなくなったが、
日曜に仕事をしているときに、昼食を食べによく行っていた食堂があった。
今はもう閉めてしまったのだけれど、
高校の頃よりそこの「カツ丼」が俺のソウルフードだった。
そこが閉店してからはカツ丼を食うことがほとんど無くなってしまったねぇ。
また食いたいなぁ・・・。
そこを切り盛りしていた女将は、今は違う食堂で働いていたりするのだけど、
そこでカツ丼食った所で、その店の味であって、俺のソウルフードの味ではない。
いや、まぁ、多分その店のも美味しいんだろうけどね(いつも昼時は混むお店だから)。
と思いつつ、今日の昼はサッポロ一番みそラーメン。
サッポロ一番で好きなのは塩なんですけど、たまに味噌もいいかなぁと思い、
昨日コンビニへ煙草買いに行ったついでに購入。
どっかで見掛けたうろ覚えレシピで、辛味噌ラーメンにした。
具はキャベツ、タマネギをごま油ですりおろしニンニクと豆板醤で炒め、
最後に麺のゆで汁少量に添付スープの粉を若干入れて、軽く煮こむ。

麺と一緒に生卵を落とし、ポーチドエッグを作り、ワカメもぶっ込む。
茹で上がったら残りの粉末スープをぶっ込んでかき混ぜ。
丼に移した後は具材を盛り、よく混ぜてから刻んだ長ネギを散らし、
添付されていた七味を振り掛ける。

うん、ウマイ。
灰汁が出ちゃってるのは卵を煮込んだからっすな。
ちなみに娘はチーズとハムサンドイッチを作って食べていました。


閑話休題。
剣の街の異邦人。
XBOX360、Windows、PS Vitaでリリース予定のWizライクRPG。
白の王宮(XBOX、Win)、黒の宮殿(Vita)と若干仕様が違うらしい。
ちなみに俺はX○もVitaも持っていないので、Windows版狙い。
リリースは8月22日。待ち遠しい・・・。
箱○は6月5日、Vitaは年内予定。

本作は円卓の生徒と同じ世界観で、別の国のお話らしい。

基本的にはWiz系ハクスラ。
単調作業が苦手な人は避けた方がよろしいかと。
・・・そろそろ正統派Wiz系で遊びたいなぁ。
ちなみに円卓の生徒は、PC、XBOX360、Vita、PSPでリリースされています。
俺はPC版で遊んでいましたー。


第一弾PV


オープニング


円卓の生徒 The Eternal Legend(PSP) PV



関係ないけど、↓コレ、おもしれー
http://armorgames.com/play/6833/sieger


剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
クリエーター情報なし
エクスペリエンス



円卓の生徒 The Eternal Legend (角川ゲームスコレクション)
クリエーター情報なし
角川ゲームス



コメントを投稿