堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

結局買っちまったよ Wolfenstein II: The New Colossus

2018-01-04 00:28:05 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
休みが明日で終わりっすよ・・・。
いや、日付変わったから今日で終わりか。
短い・・・。
6連休だったんですけど、30日は半日出勤してたしなぁ。
去年の休みと同じパターンだわ。
娘はまだまだ冬休みですが、明日から部活が。
嫁は9日から仕事なんで、羨ましいわー。

そんな嫁、夕方にケーズ電気の初売りチラシを見ながら、
買い物に出掛けるも、何も買わずに帰還。
電子レンジを買いに行ったそうなのだが、
今使っているレンジのサイズと、
設置場所の寸法を調べ忘れたのだそう。
で、改めて家でチラシを見ると、載ってるやつは皆奥行きが大きい。
ってわけで、2人でネットで調べてPanasonicのNE-MS234がサイズ的に手頃なんじゃないかと。

チラシに載ってないけどね。売ってるかな?
嫁に一緒に買いに行こうと誘われたが、今日は髪がネグセでボッサボサで、
夕方だし寝癖直して出掛けるのが面倒なのでお断り。
明日行こうという事にして、嫁も了承。
店に無かったらAmazonかな。


昨日と今日はSTEAMのセールで買ったWolfenstein: The Two PackのThe New Orderを、
2日間で大凡17時間ちょいプレイしました。
昨今のFPSでは珍しいシングルプレイに特化したシリーズで、
ストーリーを楽しみたい俺にはぴったり。
それにしてもFPSは長時間プレイすると疲れるねぇ(おっさんだから)。
結構死にまくってます、はい。
死んで覚えて先へ進むって感じでプレイしてます。

ちょい前のゲームだけあって、非常に軽いです。
最高設定でも60FPS張り付きです(GTX1080)。
グラフィックもこの手のゲームじゃ、ちょうどいい感じですかね。
テクスチャの粗い部分もあるけど、気になりません。

現在CHAPTER 13:月基地です。
第二次世界大戦でナチスが勝ったという世界観なんですが、
ロボットは出てくるわ、レーザー兵器はあるわ、1960年代でナチスは月面に基地を持ってるわで、
もうバカゲー並にぶっ飛びすぎ。

全部で16章まであるようなんで、ラストまでもうちょいですかね。

ストーリーと世界観はアレですね、ぶっ飛んでるけど面白いです。
ひたすら撃ちまくるんじゃなく、潜入任務なんかもあって楽しいし、
飽きない作りにしてるようです。
ちょっと硬い敵には辟易しますけどね。
あと、取りこぼしがあった場合に戻れないのがちょっとなー。
でもクリアしたら恐らく続けて前日譚のThe Old Bloodもプレイしそうです。
そーなると、やっぱWolfensteinⅡもやりたくなりそうで、
結局買ってしまいましたよ、50%OFFの3,990円で。
FF13-2とRETURNSは次回かね、買うの。
どうせ、セールでまた半額になるでしょ。

結局休み中はAssassin's Creed4やDRAGON'S DOGMA、
真・女神転生DSJはプレイしませんでしたねぇ・・・。
いや、明日(今日か)どれかプレイするかもしれませんけどね、FPSは疲れるから。


パナソニック オーブンレンジ エレック 23L ホワイト NE-MS233-W
クリエーター情報なし
パナソニック(Panasonic)


コメントを投稿