堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Aragami買った STEAM

2016-10-08 06:29:15 | ゲーム
おはようございます、Ekdahlです。
昨夜は部屋で21時頃にPC部屋で寝落ち。
DRIFTERSをAbemaTVで見るつもりだったんですが、見逃しました。
まぁ、見逃し放送あるからいいんですけどね。


今日は第二土曜で会社は休み。
ですが、忙しいので完全休みとはなっていませんが、
俺はちょいと一泊二日で家族サービスがあるので休み。
立場的に休むのにいちいち会社の許可をとる必要がないのは、楽。
報告はしなくちゃいかんけど。

新PCへのデータ移行と整理が終わり、よーやく以前と変わらぬ使い勝手に。
余ったHDDは500GBが1台、1TBが2台余った。
500GBは先々代のPCで使っていたもので、廃棄予定。
1TB2台は予備として残しておく予定。
で、よーやくPC環境が整って、ゲーム(ESO)にどっぷりに浸ろうと思ったら、
家族サービスですよ・・・。
GW、夏休みは娘をどこにも連れて行かなかったからねぇ。
と言っても、娘は部活あったんですけどね。
今日だって本当は部活あるようなんですが、休みをもらったそうで。


STEAMのセールでゲームを1本買いました。
Aragamiです。
ステスルアクション、でいいのかな?
10%OFFの1,782円。通常でも2,000円しないんですけどね。

ちょこっとプレイしてみたが、派手さはないけどなかなか楽しい。
日本語字幕もあるし。
基本的にお互いに1撃死するので、後ろから近づいて敵を倒します。
影から影へ移動することが出来、
影を自ら作ることも可能で、敵の背後へ影を利用して移動&攻撃ってのも楽しい。
10月5日にリリースされたばかりで、開発はスペインのインディースタジオLince Worksです。


さて、出掛ける用意をしますか・・・。
タブレットを会社に置き忘れたんで、会社に寄らなきゃいかんなー。


【追記】
モコ(猫)の調子が悪そう。
餌の食いつきが悪く、情けない声で鳴く。
出かける前に病院連れて行かなくっちゃ。
放っておけない状態なら、1日入院させてもらうか、嫁に居残りしてもらうか・・・


【追記】
猫、検査入院。
おしっこが出てなかったようで、
病院で検査してくれる事に。
明日夕方迎えに行きますが、
検査結果如何によってはしばらく入院かもとの事。
入院したのでとりあえずは安心して一泊二日の旅行に行けましたー


【9日 追記】
旅行から戻り、夕方入院していたモコを引き取り。
膀胱炎と結石でした。
昨日の朝は蹲って鳴いたり唸ったりしてましたが、
今日は元気でした。
獣医さんから餌をロイヤルカナン(phコントロール)を勧められたが、
食付きが良くないなー。
従来の餌と半々にしてるが、残してる・・・。
オス猫は特に結石が出来やすらしく、食事で気をつけてあげたり、
水分を多く摂らせたりしなくちゃいけないようです。

入院で寂しかったのか、やたらスリスリしてきます。
目やにが付いていたので拭いてやろうとウェットティッシュを手にすると、
逃げていきましたw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FALLOUT4 スピンオフ出ない... | トップ | ちょいとOCしてみた 6700K »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL