栄都の独り言

基本的には、しょーもないオッサンの独り言です。さみしがり屋のせつないオッサンのブログであります・・・

オープン記念

2017-04-21 | 日記
近所にセブンイレブンが新規オープンしました

オープン記念にマヨネーズが配られました

本日の昼食はセブンイレブンです

おにぎり、サンドイッチ、お弁当

30~50円引きです

店内は大盛況でした。

元々、場所も区役所への道で

人通りは多いのです

ミニストップ、サンクスとあるのですが

道路の向かい側です

今後、お客さんの争奪戦が予想されます

商品そのものは、どのコンビニで購入しても

変りませんが

私の予想ですと

セブンイレブンに軍配が上がるのではないかと思います

ネームバリュ、店内の明るさ

一過性のものでなければですが・・・

すでに、サンクスはミニストップに負けているように

見えています。

最終的には経営戦略、

スタッフの頑張りしだいです

立地条件も大事ですが

場所の問題ではないと思います

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木下大サーカス | トップ | 押しがけ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。