栄都の独り言

基本的には、しょーもないオッサンの独り言です。さみしがり屋のせつないオッサンのブログであります・・・

シックスセンス

2017-03-20 | 日記
後輩社長から物件情報をもらいました

普段は自分で仕事をしているのですが

忙しいのと、得意分野ではない、

(私は得意分野)

そして何か感じたのでしょう、

で、私に「どーですか?」ということでした

少しの造成で売値がこうですと

仕事になりそうな感じでした

早速、現地調査をし見に行きました

後輩社長の言うとおりなのですが

意外と難しい状況と思いました

簡単に返事をしてはいけない

慎重に検討する・・・

うん、思っているほど簡単ではない

後輩社長に説明すると

「私、イイ勘してる?」と言うのです

流石です。イイ勘です。

商売が上手くいくわけです。

当然ながら実力もあるのですが

勘、運も味方にしているのです。

(ちなみに、私は運だけで勝負していると言われています 笑)

ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉体労働 | トップ | おもんぱかった »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。