mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ひさしぶりの母の聲。応えてくれてありがとう。

2020-02-23 | 介護&入院生活応援、感謝♪

昨日から、モニカと田舎の両親に会いに来ています。

夕方近くに、父、モニカ、私で母の面会に出かけました。

「お母さん、久しぶり」と、声をかける私。
うとうとと微睡んでいた母の目が開いて、

「久しぶり」と、ささやくような母の声。

確かに、母はその聲を聞かせてくれました。

もう母の声を聞けないかもと覚悟していたので、とても嬉しい瞬間でした。

母の髪を撫でながら、ありがとうお母さんと、伝えました。

母のうなずきに、安心感を感じました。

短い時間でも、愛しい時間に感謝します。

ありがとう。

お母さん。

追伸:仕事でなかなかお見舞いに行けない

弟に、LINE&直接会って、報告しました。

とても喜んでいました。

ともに喜んでくれるひとの存在に、

またもやほっとしました。

ありがとう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月の俳句作ってみました。。。 | トップ | 河津桜が満開♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿