mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

2021年7月。。。

2021-07-10 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

大雨の情報に、心が痛みます。皆様のご無事を心からお祈り申しあげます。

さて、見出しの写真は、我が家のユリてす。
夫が、小さな庭の手入れを楽しんでいます。自称 園芸部です。←仕事を終えた後の活動を部活にみたてて、我が家ではそれぞれに楽しんでいます。

2021年は、夫が今までの庭のデザインを変更したため、ユリもお引っ越しでした。
その影響で、いつもは三つほど花を咲かせていたユリが、2021年はようやくひとつ咲いてくれました。
頑張って咲いてくれてありがとう。

雨に打たれるその姿が、いじらしくもありましたが、切り花にし、自宅の玄関で眺めることにしました。

さて、昨日、私は夏休みをいただき、久しぶりに田舎の父に、長女テレジアと会いにきました。

父は、耳の聞こえにくさはありますが、何とか元気でよかったです。←施設で暮らす母とは、コロナ禍で、会えない状態です。介護してくださる皆様に、心から感謝申しあげます。

今朝も、テレビでラジオ体操をしている父です。←良かった。良かった。さながら、父は自称 ラジオ体操部ですね。

私は、自称 ウオーキング部です。←ようやく三か月目に入りました。
昨日の私の歩数は、7260歩。駅までの移動などでの歩き中心でした。

今朝の田舎は、薄曇りです。
雨も気になるところです。

自分の命を守りながら、小さな楽しみが発見できますように。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキア、発見♪ | トップ | Snow Manラウール君の記事を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawada88)
2021-07-10 19:08:49
こんばんは、いつもリアクションありがとうございます❗
saito sekaiです。この度ブログを閉めることになりました。

あなたのブログから滲み出てくる人柄に、とても惹かれました。あなたは会ってみたい人です。

このブログ環境は好きなので、戻る可能性大ですが、新しい生活スタイルになり、創作する熱量を保つ事が難しくなりました。

どうか公私ともに、しあわせに。

返信不要です。
Unknown (ekamukamu0708)
2021-07-10 22:19:15
saito sekai様、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも個性溢れる世界に勇気づけられていました。
新しい生活でも、心豊かな毎日でありますようにお祈りしています。
ブログでの再会も、楽しみにしています。☺️

コメントを投稿