趣味・写真

訪問頂きありがとうございます。
気に入った写真が撮れたらアップしています。
ご意見ご感想大歓迎!
(ノ´▽`)ノ

里山『福山』トレッキング

2016年10月10日 | 日記・登山
10月9日(日) 今日は総社の山 『 福山 』 の里山トレッキングです。   q(^-^q)q(^-^q)

 『 福山 』 は 『 福山城跡 』 とも言われ岡山県で登山者がいちばん多い山だそうです。
 
 福山山頂(302m)へは、いくつものコースがありますが、今回は直登コース( 1234段の階段 )で

 いっきに頂上まで登り、幸山城跡に向かって福山を左まわりにぐるっと回りこんで反対側から再度頂上へ

 行くコースです。   福山と隣にある幸山とあわせて 「 幸福の山 」 ―(゚∀゚)―

 今日は4人で歩きます  q(^-^q)q(^-^q)


 なが~い階段(1234段)の始まりです。  p(^^)q


 風は涼しく、気持ちいい!





 この階段 ・・・ これがなかなかきつい!





 ひえ~ (;´Д`)  頑張った!


 頂上からの見晴らしはすばらしいです   ヽ(^О^)ノ





 福山山頂北側の妙見展望台( ここからの見晴らしも抜群です )


 幸山に向かいます   q(^-^q)q(^-^q)


 幸山です ここも見晴らしいいです  \(^O^)/











 再び福山山頂にもどって来ました











 おまけ ・・・ 吉備路の風景


 登ったあとは【 サンロード吉備路 】 で食事して、お風呂入って ・・・ 満足!満足!  (⌒o⌒)v 

(岡山県総社市)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅笠岡ベイファームのコ... | トップ | 秋の色を探して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福の山 (こーぶー)
2016-10-11 20:57:59
お疲れさまでしたぁ!
それにしても、美しい写真を撮られますね~・・。
Re.幸福の山 (趣味・写真)
2016-10-13 23:34:43
お疲れ様でした
褒めて頂きありがと~う
木に登っちゃいます!
また行きましょうね

コメントを投稿

日記・登山」カテゴリの最新記事