気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

ルリビタキでしょうか?

2007年12月01日 16時38分53秒 | 日記
こんにちは

今日も天気が良かったので行楽地は混んでたのでしょうか?
お昼休みを利用しまして、タナゴ釣り用に購入した
小さな折りたたみ椅子を持参して
藪の中に生息します!小鳥の観察に行って参りました


「アオジの♀」ですよね!

ウグイスも時折確認出来たのですが
残念ながら納める事が出来ませんでした



ピントが葉っぱに遭ってしまいかなりのピンボケですが
画像中央「ルリビタキ♀」でしょうか?

Nikon D40
2007/12/01 07:011:45.1
RAW (12-bit)
画像サイズ: 1250 x 831
レンズ: VR 70-300mm F/4.5-5.6 G
焦点距離: 300mm
露出モード: プログラムオート
測光モード: マルチパターン測光
1/13 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 800
仕上がり設定: 標準
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-C
カラー設定: モード IIIa (sRGB)
階調補正: オート
色合い調整: 0°
彩度設定: オート
輪郭強調: オート
長秒時ノイズ低減: しない
手ブレ補正: ON
現像:Capture NX

中々開けた場所に出てくれないし
動き速過ぎ少しは動きを止めて
頂けるとヘタッピーなおいらは嬉しいのですが

この後ましな画像を残そうと思ったのですが
近くで草刈り機のエンジン音・・・撤収です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿