気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

先客さん多謝です

2006年06月19日 06時40分32秒 | 日記
今日は暑くなるそうです

日曜日にタナゴ釣りの予定が入っていたので
土曜日は、真っ直ぐ帰宅する予定でしたが
無性に「うなぎ」釣りに行きたくなり
雨が降りそうな中自分に素直なおいらは
行って参りました

18:50頃ポイントに到着
土曜日だからなのか!暗くなりそうな時間なのに
先客(三人組)が、挨拶して隣に入れて頂
早速仕掛け投入!4本入れ終るころに、チリチリなんと当たりです
またしても「ギギ」です!続いて別竿に当たりが
連続ヒットです!!しかしこれが大物の予感
なんとか寄せるもなんと「鯉」です
60㌢程ですが、鯉は引きが強いですなぁー
悪戦苦闘してると、先客さんがタモ持参で助っ人に
本当に有難う御座いました!無事掬って頂きました

で、面倒なのでハリスを切りそのまま貰って頂き
仕掛けを直し再投入すると、また直ぐに当たりです
なんと姿が見えると細長い「うなぎ」ですやりました( ̄ー ̄)ニヤリ
先客が見に来て、餌は?仕掛けは?「凄いですねぇー」
その後「ギギ」5匹と「うなぎ」一尾が追加出来ました
二匹目の時も取り込みを、手伝っていただき
本当に先客さん多謝です。

釣果です、50㌢位ですかねぇー!本当に嬉しいです
雨の為帰路に着きましたが、車の時計で20:10分
一時間半程度で、8尾充実した釣りでした
これで、数年分の運を費やした気がしますが(・∀・)ニヤニヤ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿