新春の風物詩 湘南を駆け抜ける疾風

明けましておめでとうございます

今年の年明けは お天気も良く 大変穏やかな新年となりました

そんな穏やかなお天気に誘われて 箱根駅伝の観戦に行ってきました
沿道に出ての応援は8年ぶりです
場所は8区の終盤にあたり 若干上り気味でもあるため 選手たち皆かなりきつそうです
どの大学の選手に対しても 沿道の応援は凄く やはり生で見ると感動もひとしおです

トップの青山学院大学の走者は 昨年の東京マラソンで10位に入り 10代日本歴代最高記録を更新した下田選手です
7区で詰まった2位との差を 再び広げる激走を見せてくれました
青山学院大学は その後の9区 10区でもトップをキープし 三連覇を成し遂げました

同大学は 出雲や伊勢の駅伝も優勝しており まさに青山学院大学の黄金期といえます



























〔α6000/18-200mm F3.5-6.3 Di lll VC〕
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 在りし日の特... 黄昏時の横浜... »