銀塩のうたげとカブ110(JA07)

カブ110のトラブル三昧と写真三昧、日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カブ110 ドレンボルトにネオジウムマグネット付けるよ。

2016年11月07日 | カブ110 改造
カブですが8万キロになりました。オイル交換ついでに強力マグネットを付けようと思います。
8万キロ走ってもいまだにマグネットに小さな鉄粉が付いています。


今回はもっと鉄粉を回収してやろうとおもい、ネオジウムマグネットを使います。100円ショップで手に入ります。


マグネットドレンの先に取り付けます。接着剤は使わず、磁力が強力ですのでそのまま付けました。


これで鉄粉回収能力がアップすると思います。楽しみやわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車にドライブレコーダー付け... | トップ | ホンダウルトラG4のペール缶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ110 改造」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL