goo
最新記事はこちら

布団からベッドに変更 赤ちゃんと寝る時は布団?ベッド? #育児 #寝かしつけ

2017年05月12日 | 妊娠 出産 育児
我が家の赤ちゃんが、横で一緒に寝ないとダメなので、しばらく高さがない布団で一緒に寝てたんだけど、旅行でベッド使った後に、家で布団使っていると、お母さんの体が痛くなってしまった。

体が痛くなったのは、最近夜あまりちゃんと寝てくれないので、寝れていないなどの要因もあると思うけど、体の負担を軽減するために、布団からベッドに変更してみた。

赤ちゃんがフカフカの布団やベッドだと、うつ伏せになった時に呼吸ができなくなってしまって、突然死というケースがあると聴いてきたので避けてきたけど、もう生後9ヶ月だし、ベッドの方が今の布団よりも表面的には硬いので大丈夫かなと。


これでお母さんの疲れが取れやすくなるといいんだけどね。


最近購入してよかったアイテム 生後8-9ヶ月くらい








goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )




 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。