思うがままに

Step by Step

ひまわり祭りへ

2007-07-21 | ぶらっと

ちょうど2年前に訪れた南光町(現:佐用町)のひまわり祭りへ
今日が祭りの初日

2年前はTIIDAで来たんだけど、エアコンの効きがおかしいなと思いながらも走っていると全く効かなくなってしまい、窓全開で走っても湿度の高さのせいで汗がタラタラ流れた記憶が蘇る
(放熱板にピンホールがあって冷媒ガスがスッカラカンになっていたのだ!)
今回はアクセラ
エアコンは快調だし、送風音もTIIDAよりは若干静か

いつも「道の駅新宮」で運転を妻とバトンタッチ
小雨が降り出したが、南光町に着いた頃にはその雨もあがり日差しが見え出した

満開のひまわりが目の前に広がっていた
とにかくすごい数!



犬が側溝のなかで座って恍惚の表情!
そんなに気持ちがいいのか?
私は側溝の水をさわってみた
「わぁー冷たい!」
この暑さで犬もぐったり??



なかなか側溝から出たがらないので、ご主人はリードを引っ張った
でも出ようとしない
無理やり引っ張って出したものの、この後また側溝に入って一休みしていた



ミツバチが3匹



最新の画像もっと見る