絵画夢見人

私と絵画の 夢見るブログ

人々を通じて心に残る出来事など書いていきます。

水曜夜の取り組み

2011-02-10 22:31:11 | 絵画
立春の頃から 春めいた気候にガラリと変わり過ごしやすくなりました
夜の絵画も取り組みやすい気候(^v^)

新人さんが2人 20代のパワーに囲まれながら 良い刺激になります。
初心を取り戻せた感覚です。
こういう環境が 仲間と描く上での良い環境なのだと実感します。
開始時間にぴったり来て粘り強く描く姿勢。新鮮でした。
会話もたのしいです(*^^)v

ところでこの日の絵画
先生のご指導とともに始まる。
前回の取り組みを振り返りつつ 広がりを意識して色も意識。
色を塗るという感覚を忘れ、のせる感覚を意識。
ルノアールの様なイメージだったが 見る人は麻生三郎画家の影響か?と言われたり・・。
確かに影響もあるでしょう。
麻生さんの絵は、イメージの中にありながら しっかりとみて描いている。

私はまだ絵の世界のスタートラインに立ったばかり。
色んな絵を観て 色んな題材を数多く描いて、経験して、習得できるものを地道に。

今の絵はまだまだ 地道に取り組みます。
市展に間に合うように。

筆、布、ナイフでの使いこなし 出来るといいな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵人)
2011-02-11 09:13:12
30号だと迫力の絵になりそうですね。

立春も過ぎますと、一気に春が近づいてきます。
蕗のとうも、あっという間に広がります。
春のスケッチもまたアップしてください。
春からは風景ですね (夢見人)
2011-02-13 09:13:51
鳥取の雪も落ち着いてきて3寒4温の後には
春ですね。
雪国だから春は待ち遠しいです。
スケッチしてまた大きな画面に描きたいです。