農家のまねごと♪

会社員のかたわらまねごとですが
休みには実家に帰り農家を体験♪
本業になる日も近いかな・・・(^^♪

懐かしいしょうゆ餅

2017年04月19日 | Weblog

子供のころの懐かしい味

時代が…なので 祖父に街中に連れて行って

もらってはタルトやら日切り焼きが

美味しいおやつでした

もうひとつ よく食べたのはしょうゆ餅。

何十年ぶりかの購入。

ふっくらしたお餅には生姜の味が効いていて

焼酎のあてにパクり

うん懐かしい

こりゃ太るな(笑)

次回は日切り焼きを食べてみよう。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お蕎麦はやっぱり食べんとね(^^♪ | トップ | キウイの受粉作業の前に(^-^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む