永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮ってアップします。

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ) 7/29

2017-07-29 23:20:00 | みんなの花図鑑

 ブーゲンビレア・スペクタビリス、

白い花がクッキリと目立ちます。

この花が咲き出すと、暑くなってきます。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランタナ(七変化) 7/29 | トップ | ウチワサボテン(団扇覇王樹) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーゲンビリア (yurine)
2017-07-30 21:27:59
永和さん こんばんは
なんてきれいな・・・花は白い所なのですね。
紫が素敵。

マツバボタンも咲いていますか。私は遅くなってから種をまいたので、今年の花は見れないでしょうね。
またお邪魔させてください。
小さな白い花です (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-30 22:33:29
yurine さん、こんばんは。

お寄りくださり、ありがとうございます。

目玉みたいな白い花です。
赤色の部分は葉が変化したもので、苞(ほう)と言うらしいです。
こういう感じのものは、他にもありましたね。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。