永和の 花ある記(歩)Ⅱ .

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

最近見かけた花々 7/12

2017-07-12 22:12:46 | みんなの花図鑑

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 初めて見た花です。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さざんか)
2017-07-17 09:43:12
永和さん、おはようございます。
スライドショーではない投稿、上手くいきませんか?
毎日開いて見ているのですが。
失礼ですけど、お手伝い出来ることがあったら言って下さい。
この投稿は普通の投稿ですよね。
この時はスライドショーではないのに。
私はスライドショーを作っても上手く載らないし、色々変ですね。
お試し下さい (さざんか)
2017-07-17 12:13:06
永和さん、こんにちは。
ご希望があったので書いてみます。

①編集画面から入り、載せたい写真をアップロードする。
②スライドショー用に並んだ写真は無視して、左上の「新記事投稿」を押す。
 するとへ投稿画面が出て、右側にアップロードされた写真が縦に載っていますね。
③上部にタイトルを書いてから。載せたい写真をクリックすると、投稿画面に載ります。
④エンターキーを押すと写真の右下にあったカーソルが次の行に飛びます。
⑤文章を入れたい時はそこに書く。
⑥もっと画像を入れたい時は、又1行空けてから画像とクリック。

こうして「投稿する」を押せばブログに載ります。
文章を先に載せたい時は、画像を載せる前に書いてください。
全然難しくないですよ。
このとおりにいかないときは、どこかブログの方がが変です。
お試し下さい。
そうそう、ルリジサの写真が小さいですが、左側の「ブログ設定」を押して、「画像サイズ」をオリジナルにすると大きくなります。
良かったです (さざんか)
2017-07-17 17:23:25
今見たら普通の画像が載っていますね。
良かったです。
それから、花の説明文に網かけしてから投稿欄の上の左端のBを押すと太い文字になって読み易いです。

黒くなったスライドショーと、アルストロメリアの部分は、
左側の「記事一欄」を押して削除するといいと思います。
残しておいても仕方ないですから。

アルストロメリア (さざんか)
2017-07-17 19:16:54
7月17日に掲載したらしいこの花、私のPCでは✖が3個出ていて、画像は見えていません。
永和さんのPCでは見えていますか?
それで削除したら、と書いたんですが。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事