永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮ってアップします。

ハイビスカス - 8/9

2017-08-09 21:50:50 | みんなの花図鑑

 ハワイアンタイプのハイビスカス 

 一版的な ハイビスカス、

  何度も繰り返し咲いて楽しめます。

 

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ハナハマセンブリ(花浜千振... | トップ |  アルストロメリア - 8/10 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (さざんか)
2017-08-09 23:20:00
永和さん、こんばんは。
私もさっきハイビスカスを載せましたが、永和さんの写真の方がずっと綺麗です。
このようにシベが長く突き出ている感じが、このように上手く撮れませんでした。
まだまだ駄目ですね。
今日は最高35℃。本当に暑かったです。
これでは花探しにも行かれません。
残暑厳しく 夜は過ごしやすいです。 (永和 eiwaⅡ です)
2017-08-09 23:48:51
さざんか さん、こんばんは。

日中は蒸し暑かったけど、夜は涼しくなって過ごしやすいです。
朝2時間 草取りをしてやや疲れはしましたが、今日は手抜き投稿出来ました。
蕊をだすのって難しいですね。
鮮やかな赤 (yosshy)
2017-08-10 15:49:44
凄いきれいですね!
この花を見るとワイキキ気分になります。
(行ったことはないけど・・・)(^^ゞ

明日は実家(郡上)へ墓参りに行ってきますので
みん花、ブログとも投稿できないと思います。
ハイビスカスきれい。 (yurine)
2017-08-10 17:24:11
永和さん こんにちは
台風が過ぎ一安心ですね。
こちらでは寒いぐらいです。
お盆もこのままだといいのですが。

ハイビスカスは立派ですね。何本ぐらいあるのですか。
私は鉢植えの小さなものを1本持っていますが、去年の暮れから休むことなく咲き続けています。
嬉しい花ですね。
でも今が一番きれいです。
Unknown (永和 eiwaⅡ です)
2017-08-10 20:15:16
yosshy さん、こんばんは。

ハイビスカスの花を見ると南国を思い浮かべます。
あ、ワイキキ、良い処ですよ!。ゆったり、のんびりと時間が過ぎて行きます。

今回のハイビスカス、綺麗に撮れました。
何時もは赤色がべったりして、メリハリが有りませんでした。

お墓参り、お気をつけて行ってください。
え、寒いの? (永和 eiwaⅡ です)
2017-08-10 20:27:16
yurine さん、こんばんは。

やきもきさせた台風も過ぎて、暑さ復活です。
いま、雷 ゴロゴロ、、犬、ワンワン。騒がしい。

巷では、明日から5連休らしい。
自分には関係無い?。いつも連休だから、、
なのに、やりたい事が進みません。

そうだ、肝心なこと、ハイビスカスの木は2本です。
鉢植えで 1.3m と 1m の2本です。
花が咲き終わって、暫くすると次の花が咲いてきます。
やっぱり、暑い時期のハイビスカスが最高です。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。