永和の 花ある記(歩)Ⅱ .

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

初咲き、シャコバサボテン(クリスマスカクタス)

2017-12-07 17:15:15 | みんなの花図鑑

初咲き、シャコバサボテン   自宅 

 今期の初咲きです。

昼間 暖かかったせいか、

 急に咲いた様です。

初咲きの花を見ると嬉しくなる。

今年も長く咲いて欲しい。

急いで撮った。良く見るとピンボケばかりだった。

 

また、後日綺麗に撮れたらアップしよう。

 

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クチナシ(梔子) の実 と 干し柿 | トップ | なばなの里 イルミネーション... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 綺麗 (のんこ)
2017-12-07 17:50:43
永和さん今晩は~
シャコバサボテン 綺麗に開きましたね
大写しでとても綺麗です。蕾も開いたら
又見せて下さいね。待ってま~す
とても綺麗ですね。 (ninbu)
2017-12-07 18:58:33
永和さん、こんばんは。
サボテンの花はとても綺麗ですね。
特にシャコバサボテンはクリスマスの頃に咲きだすので、人気もあるようです。
蕾も一杯あるようなので、しばらくは楽しめそうですね。(^-^)
綺麗ですね (Eくん)
2017-12-07 18:59:44
永和の 花ある記(歩)Ⅱ さん今晩は、
シャコバサボテン、綺麗に咲きましたね。
我が家のも、もう少しで咲きそうです。
みんなの花図鑑が丁度3000投稿ですね。
これからも沢山投稿、楽しみにしています。
 
綺麗な色ですね (さざんか)
2017-12-07 22:40:43
シャコバサボテンが咲きましたね。
内側がピンク、グラデーションをなして外側の白。
とても美しいですね。
うちのは先日載せましたが普通のピンクで、殆ど満開です。
永和さんのシャコバ、又載せて下さいね。
ピンボケでした。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-07 23:51:22

のんこ さん、こんばんは。

投稿直前に 「あれれ~」
ボケてるのに気付いたのです。
こんな写真にコメントをありがとうございます。
今日の返信コメントは辛い。
どう書こうか。迷いながら書いてます。

クリスマスの頃に咲く。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-08 00:13:36

ninbu さん、こんばんは。
クリスマスの頃に咲くから、クリスマスカクタス と言う。
分かり易い名称です。
可愛い花だから人気がありますね。
これから暫く楽しめそうです。

どんな色?。楽しみです。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-08 00:27:00

Eくん、こんばんは。ご無沙汰してます。
3000!。気が付きませんでした。
お宅の花も咲いたら見せて下さいね。
どんな色だろう。楽しみにしています。

お気に入りです。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-08 00:49:16

さざんか さん、こんばんは。
これ、淡い色ですが、気に入ってます。
あと濃いピンクも咲く筈ですが、蕾ができかけた処です。
いつ咲くのやら、分かりません。

急遽、イルミを見に行ってきました。また、ピンボケかも?
後日、投稿できるか?。分かりません。



わー、楽しみです! (さざんか)
2017-12-08 09:37:52
永和さん、おはようございます。
わー、イルミを見に行かれたんですか!
どちらへ?
いや、聞かないことにしましょう。
投稿を楽しみにお待ちしています。
シャコバサボテン咲きましたね! (kocchi)
2017-12-08 16:10:45
永和さん、こんにちは。

柔らかなピンク色の綺麗な花びらですね!!。
我が家のシャコちゃんも最近咲きましたが
濃い目の紅色です。
色々な色合いがあるんですね!?

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事