永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮ってアップします。

畑に咲いてた ラッカセイ(落花生)の花

2017-07-16 21:20:23 | みんなの花図鑑

畑に咲いてた ラッカセイ(落花生)の花

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  グリーンカーテン、ノアサガ... | トップ | 庭に咲いた アルストロメリア。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色 (boku55)
2017-07-16 22:08:41
永和さん、こんばんは。

少し雨が降ったけどもっと雨が欲しいわ。
落花生の花黄色で可愛い。
黄色い花だけみたら、何の花か分からない。
ノアサガオの花素晴らしい。
地植えだと成長凄いんだね。
家はプランターでまだ小さいし、花芽も無い。
その内花芽出てくるといいな。
連休で忙しかったかな、おやすみなさい。
永和さん、こんばんは^^ (biyori)
2017-07-17 00:12:05
千葉に越して来て結構たちますが
落花生の産地でありながら、
花が咲くのを知りませんでしたw

鮮やかな黄色、いいですねぇ〜
いつも眠いです (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-17 07:49:59
boku55 さん、おはようございます。

畑に10株ほど植えてあります。いま、沢山の花が咲き出しました。少しは収穫出来そうです。

boku55 さんちの 野朝顔 早く大きくなって花が咲くといいね。綺麗な濃いブルーの花が素適だよ。プランターの下に皿を敷いて置くといいよ。
根が穴から地面に伸びて広がると ”大変”。
家では地植えなので、10mほど広がって、あちこちから木に登って花が咲いてます。
千葉にお住まいですか (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-17 08:01:45
biyori さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
とても綺麗な花ですよ!。是非実物を見てきて下さい。きっと感動しますよ!。

落花生の育ち方が書いてあります。ご覧下さい。
http://www.masuda-shop.co.jp/ohanashi.html
連携プレイですね。。。 (biyori)
2017-07-17 23:14:07
見ました。連携プレイというか、自家受粉から全部自分だから個人の匠の技的なw
土の中にできるってのも初めて知った。
面白いね^^
ありがとうございました

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。