ケ・セラ・セラ なるようになるさ!

気張らずに、自然体で行きまっしょい。

観劇「博多座大歌舞伎」

2017-06-16 | 芸能

八代目中村芝翫と息子達3人の襲名披露公演で夜の部を観劇した。
「口上」は坂田藤十郎、尾上菊五郎、菊之助、中村梅玉、中村鴈治郎、中村時蔵 等幹部役者達の挨拶は楽しかった。
襲名披露狂言は、中村芝翫と三人の息子達の4人での「祝勢揃壽連獅子」で、親子での息の合った踊りに、坂田藤十郎、中村梅玉、中村時蔵 等が文珠菩薩や阿闍梨で花を添えて、なかなか面白い舞台だった。長唄囃子連中も錚々たるメンバーで歌舞伎座が引っ越して来た感じだった。
博多座の歌舞伎公演も着実にファンが増えてきた感じがする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 味わい | トップ | 呆れた!議員 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。