小春おばさん

日々のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動画

2016-08-05 10:26:42 | Weblog


久しぶりに揺れる動画に挑戦
何かと話題の、北九州河内藤園に初めて行ってみました。
地元なのにいかないなんて。 海外の人が観に来てるのに。
知ってはいたけれど、入園料が少しお高いのではと。
メディアに踊らされ、出掛けた次第です。
なんと、思い違いでした。個人の方がコツコツと作られた庭園です。
私が行ったのは、最盛期を少し過ぎてはいましたが(5月6日)素晴らしい景観でした。




藤棚


黒八重藤


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3D画像 その2

2015-11-20 11:28:57 | Weblog



3D画像再挑戦です。
奥行の中にも画像を取り入れてみました。
画像加工は無限に広がるため、その人のセンスがばれます。



韓国のかき氷パッピンスと豊前の河津桜の組み合わせですが、3D画像を作るのは楽しかったです!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3Dの勉強

2015-11-13 11:26:43 | Weblog
久しぶりの投稿です。
ブログを気軽に投稿していたのに、なぜかとうのいていた。
久しぶりの勉強にブログを挙げたくなりました。
IDやパスワードを忘れるくらいの久方ぶりです。
小さな挿絵の透明化もしてみました。 挙げたけど復習しなければ、自身がありませんがとりあえず。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

テスト

2014-10-17 11:39:49 | Weblog
あ。い。う。え。お
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ バンコクへ

2013-07-26 21:27:51 | Weblog



久しぶりにバンコクへ。
日本の暑い時期に出かけると、現地の暑さがあまり気になりません。
といえども、やっぱり暑い!!。
市内は、モノレール、地下鉄が発達しているのでそれを利用して。

モノレールを待っていると香川に会いました? 誰?
サッカーの香川真司の写真がモノレールのボディに。
こんなところで会えるなんて。

タイシルクを作り、広めたアメリカ人のジム・トンプソンの家へ。



中庭でカイコの糸紡ぎ。


タイダンスのパホーマンス。


最後のメインのふかひれスープです。
バンコク駅裏の中華街でおいしく頂きました。ほんとにおいしかった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンがダウン!!

2013-07-17 23:24:40 | Weblog



先日、突然バッテリーを充電してください!!の警告あり。
パソコンを使うときはいつもコンセントにつないで使っているのに?
時々バッテリーのランプがオレンジ色表示になる時があった。
でも今回は、画面が突然真っ黒に。
あと数分で充電切れの警告。
とうとう寿命がきたか、と諦めかけていました。
メーカーにTELを入れると、いろいろ指示道理のチェックの結果故障です。
「電気製品ですからね!」の一言。
PC仲間のKさんに相談。PCクラブの先生に相談してから決めればのアドバイス。
先生に見ていただいて、「アダプターに電源が通っているかな?」
クラブ仲間の方から、OUTPUT19Vと同じものを使うと通電しました。
先生のアドバイスで、アダプターが悪いかもしれないとのこと。
早速、買い替えて万事OKでした。
今は、ウインドーズ8なかなか使いこなすのが難しいらしい。
これでもう少し ビスタとお友達します。
高い買い物なので慎重に考えます。

新しいアダプターは、通電ランプの表示があります。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフオクドーム

2013-05-31 11:38:10 | Weblog



野球チケットをいただき、久しぶりに出かけました。
食事をしながら観戦?
ドームの6階からの観戦です。
食事をしながらの観戦で最高でした。
また、当日は今年初めての天井のオープンで風が気持よかった。



交流戦で対中日。2ケタ得点で気分も上々。
試合の流れは6階からはよく見てとれないので、室内のTVで。
この調子で勝って、優勝戦に絡んでほしいですね。
たのしい野球観戦でした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校運動会

2013-05-27 20:01:39 | Weblog



何十年振りかで小学校の運動会に出かけました。
新1年生の孫です。
昔とはずいぶん様変わりしていたのにびっくりです。
初めに、ラジオ体操ではなくキッズダンスが準備運動です。
軽快なリズムに合わせダンスらしきものをしていました。
また、並び順も縦列ではなく、学年ごとに横並び。
この並びはいいなと思いました。
子供の人数が少ないので、このようになったのか。

当日は晴天でしたが、風が少し強かったので砂埃にはまいりました。


梅雨前で無事終わりホッとしました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐賀 大興善寺

2013-05-02 20:29:08 | Weblog



連休の谷間、5月1日に大興善寺へ。
曇り空の天気に少し心配しましたが、お昼からは晴れ間も。
今年は気温が低い日が続いたせいか今が見ごろ。


山門の階段の脇のつつじも満開。


階段を上った境内は新緑で、すがすがしい気分です。


メインの一目1万本のつつじ群。






山門近くのお宅の庭の黄色いつつじ。

花に見とれていると、PCクラブのМさんとバッタリ。
今日、TVの生中継もあってました。
連休が見ごろの大興善寺のつつじでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下関 海響館

2013-04-26 20:05:27 | Weblog



広島に住んでる姉が来幡。
広島でコマーシャルをしている下関の海響館にどうしても行きたいと。
初めは、孫たちと行くつもりの場所でした。
所が大人ばかりの一行は、魚たちの動きに見とれ、珍しい魚に興奮。


ちんあなごです。
きめの細かい砂に10cmほど体を出して立っている。
音を立てると砂に潜ってします。鉛筆くらいの太さです。


すなめり
バブルリングを作ってくれました。


イワシのトルネードです。
水槽の下がトンネルになっていて見事なイワシの群れでした。


キングペンギン
シャッターチャンスのポーズをとってくれました。
動きが少なく一瞬剥製みたいでした。

あとイルカショーを見学。
イルカとペンギンは予約をすると触ることができます。
私はペンギンを予約し、触ったり、餌を与えることができました。
意外と大人だけのグループが多く、楽しんでました。
気分転換のいい1日でした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加