強い親父になるために

アイアンマンに挑戦への道

レース参戦 on the Z

2017-05-06 10:44:37 | ロードバイク
またまた Zwift ネタ。
Zwift には色々なトレーニングメニューが用意されてるけど、レースに参戦するのもとても練習になります。


Zwift の世界では、現実と同じようにドラフティングが使えて、うまく使えれば集団走の方が単独走より有利に走れます。参考
なので、レースを走る際も集団で走った方がレースの結果のためにも有利だし、トレーニングという意味でも有効だと感じています。
単独走でレースを TT のように走るのもいいですが、集団に入って集団についていく、集団のペースを上げるべく引っ張っていく、駆け引きをする、というのがインターバル走みたいに緩急がついてかなり追い込めるし、集中力を維持しやすいからです。


じゃ、レースはいつやってる?を知るには Zwift Mobile Link というアプリが便利です。


メインメニューの EVENTS からレースのスケジュールがみれます。




昨日、久しぶりに実走に出かけました。
行きは追い風、帰りは向かい風爆風。やっぱり実走キツかったです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローラー練 with Z | トップ | セントレア参戦記 1 »

あわせて読む