永照幼稚園 BLOG
永照幼稚園の日々の出来事を発信
 



今日より、子どもたちが待ちに待っていた

新しい空間『プレイランド』で遊べるようになりました。

このプレイランドは、おかたづけをせず、

次の日もそのまま続きを楽しむことができ、子どもたちがじっくりと

遊ぶことができる空間です!

中にある積み木は、園が取り組んでいるフレーベルの『恩物あそび』を

原点として考案された和久 洋三氏による積み木あそびで

子どもたちの創造力・まとめる力を育て、豊かな造形遊びを楽しむことができます。

以前にも書きましたが、園にも講習に来ていただき

先生たちで大きな塔を作りました!

 

そして、いよいよ待ちに待った今日がやってきました! 

 

積み木の塔の中から

 

おともだちと協力して作品を作ることも、一つの楽しみ

制作途中の積み木は残して、また明日!

大作ができるのが楽しみですね

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 9月4日の1日 今日も暑かっ... »