めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

初詣~大鳥神社

2007-01-29 15:28:52 | Weblog



本日は、目黒の古社、「大鳥神社」です。

今頃《初詣》ってのも変ですが、
元旦の画像もあるので・・・



一枚目の画像が、今年の一月一日お昼ごろの様子です。

すっごい行列でした


お参りするために、横2~3列で100メートル以上は並んでいたでしょうか。

この列に途方にくれて、私は目黒不動尊に先にお参りすることにしたのでした。
まあ不動尊もすごい人でしたが、こちらは流れが早く感じました。

で、不動尊から大鳥神社に戻ってみると、
ますます人が多くなってました

普段の大鳥神社では見られない光景。



交通が便利なところなので、また来られるや・・・と思ってこの日は諦めました。



ところでこの神社には「光るおみくじ販売機」があるんですよ!!
夜でも「おみくじ」の文字がぴかぴか光って販売中



2枚目の画像は数日前の様子です。
普段は静かです。


アクセスは、バスなら東急バス「大鳥神社前」からすぐです。
目黒駅や不動前駅からも徒歩で行けます。
交叉点の角なので分かりやすいです。



大鳥神社公式ホームページ http://www.ootorijinja.or.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿