ドイツの街から  -  広く浅くをモットーに趣味や海外生活を語ります

姉妹ブログ 「ドイツで鉄ちゃん」 もよろしく!  blog.goo.ne.jp/dampflok

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キノコ狩りに行きました。

2016-11-06 21:21:12 | 日記

同僚のHarryと久しぶりにキノコ狩りに行きました。
3年前くらいでしたか、やはりHarryに誘われて同じ所に行ったのですが、
ここ数年、キノコが不作で行けなかったのです。
今年はキノコとサクランボは豊作でした。

しかし我が家にある日本の梨の木は2個しか実を付けず、これもいつの間にか無くなって一個も口に入りませんでした。
こんな事は初めてです。花を付けた時期にミツバチが飛ばなかったんですね。
今年はドイツも天候不順な年でした。

これはマローネと言う食べられるキノコ。色が栗に似ています。

これはSandと言うキノコ。柄の部分が黄色いのが特徴。食べられます。コリコリして美味しいです。


これはパラソルキノコ。食べられます。炒めると美味しいとか。


いかにも毒キノコという感じ。勿論食べられません。


キノコはこんな林の中に生えています。


で、醤油味の和風Spaghettiにして頂きました。キノコの歯触りがコリコリと、美味しかったです。


撮影機材:SONY α5100 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナディアンロッキーに行っ... | トップ | おしらせ:鉄道関係のブログ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。