真似里屋BLOG

試行錯誤中

ボイスロイド

2017年05月15日 | 単なる雑談です


りよ:YouTubeでたまに見かける、ボイスロイドにテキストを読ませるだけの動画?あれは酷い。

汁菜:アクセントは仕方ないにしても読み間違えは何とかできるでしょうにね。

りよ:投稿者が校正をしてないのがまるわかり。

汁菜:テロップが流れているんだから音声読み上げは要らないですよね。

りよ:どうしてもボイスロイドを使いたいなら、テロップ用のテキストとは別に読み上げように読み間違えやすい漢字を平仮名に変換した別のテキストを作ればいいんじゃね?

汁菜:それよりボイスロイドのもっといい使い道ってないんですかね。

りよ:このとき汁菜は自らが墓穴を掘っていることを知るよしもなかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「小公女」冒頭を訳してみた | トップ | 藤井寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。