くるみの木ニュース

くるみの木の生活をお知らせします!

暑い夏!

2017-08-10 11:32:09 | せいかつ

夏休みに入りましたが、引き続き園生活を送っている、0~2歳児クラスと

3~5歳児クラスホームクラス(延長保育)の子ども達と児童クラブ。

暑い夏休み、毎日学年毎に、さまざまな生活が繰り広げられています。

 

夏はやっぱり水遊び!

 

1歳児のクラスも      

2歳児・3歳児クラスも、大好きなプールで開放感を!

      

 

大きいプールがお気に入りのお子さん、小さなプールが安心するお子さん、さまざまです。

  

台風情報により始まった、ブラックベリー摘み。

雨が降って風が吹いたら、みんな落っこちちゃうよ!黒いのだけ早くとらなくちゃ!と。

今年はたわわに実りました。(愛星幼稚園時代からの苗ですよ!)  

 

     絵本を見ながらの静かな時間も、製作に集中する時間も大切ですね。         

  

礼拝では讃美をし、お祈りをし、話し合いの時間も。    

   1歳ことり組、歩いてお散歩出発です。  

0歳児クラスは、静かな空間。

 

それぞれがすくすくと成長し、個性がでてきましたね。

ご家庭で過ごしているお子さんも、元気に過ごせるよう祈っています。

5歳児のお米栽培の苗はこんなに大きくなりました。 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5歳児お泊まり2日目 | トップ | 秋を感じて »