くるみの木ニュース

くるみの木の生活をお知らせします!

4歳児の冒険

2017-07-14 17:16:33 | せいかつ

*スライムの体験

暑くなるとスライム作りで冷ややかに!

 伸びる、伸びる 

この感触がたまりませんね。

*野菜作りに挑戦

 

野菜作りはきゅうりを観察!  黄色い花が咲くんだよ!   

 

この後、きゅうりを使ってクッキングを楽しみました。

 こちらは、紫陽花を観察中。

*泥遊びの冒険

 

*変身への冒険

   

  

*園外の遊具に挑戦

バスで園外へ。到着すると目を引く遊具がいっぱい。運動遊びに挑戦しました。

  

  

  

*いろんな事に挑戦

  

  

 

昨日1学期終業礼拝が終わりました。今日から夏休みを家庭で過ごすお友だち。

引き続き園生活を楽しむお友だち。それぞれ、夏の生活が充実しますように。

5歳児は来週お泊まり保育です。ワクワクドキドキですね。 


 


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3歳児クラス元気いっぱい | トップ | 5歳児お泊まり保育 »