くるみの木ニュース

くるみの木の生活をお知らせします!

3歳児クラス元気いっぱい

2017-07-11 18:19:03 | せいかつ

梅雨はどこへやら!暑い日が続いています。

 

 

やっぱりプールで大はしゃぎ!

みんな、水に親しめるようになりました。

 

             気持ちいいですね   

タオルのたたみ方、くるくる巻き!と楽しそう

保育室では水槽に興味津々大きなカエルがが住んでいるとか!

給食のお手伝いも大好き。

梅ジュースも作りました。「早く飲みたいなぁ」

 

お友だちと一緒に力を合わせて…すごいすごい!

やっぱり男の子はこれこれ。かっこいいね!

この時期しか描けない絵。のびのびと。

こちらはダイナミックに

色水も作りました。 

 

 同じ本を見てのおしゃべり楽しそう!

「ヤッホー!」後ろの女の子、大丈夫!?

剣をつくってしゅっぱぁつ! 

いちごなってるよ! 

給食も楽しいけど、お弁当の日もわくわく!

  

4月に入園進級した3歳児クラス。いろんな体験をして、ひとりから仲間へとお友だち関係が深まっています。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳児わかば組元気いっぱい | トップ | 4歳児の冒険 »