くるみの木ニュース

くるみの木の生活をお知らせします!

くるみ祭

2017-06-13 16:59:04 | せいかつ

6月10日(土)は、くるみ祭りでした。

子どもたちはお祭り気分を味わえるとあって、楽しみにしていた行事です。

保護者の方々の献品やお手伝い、地域の方々の出店、職員の手作り作品販売などなどが

勢揃いしました。

オープニングは、児童クラブの生徒による「よさこい」

 

たくさんの観客が見守るなか、くるみ祭が始まりました。

 

保護者・職員手作りコーナーは、オープンと同時にたくさんのお客さんが!品物を紹介できずすみません。

 

手作りおもちゃコーナーも興味深々!手前は、ペットボトルを使用したじょうろ。

    

絵本からとったゲームコーナーは子どもたちに大人気!何度も挑戦していました。

商品を選ぶのも楽しい時間。

 

卒園生もたくさんやってきてくれて、同窓会のような雰囲気に!

 こちらは「ばけたくんをねらえ!」のボール投げ。

 

小さいお子さんも楽しめるボーリングコーナー

 

雑貨、アクセサリーは、お母さんたちに人気!    パン屋さんにも行列が。 

給食チームの手作りお菓子、特製ホワイトカレーなどなど

 美味しい食べ物コーナーはたくさんの方に人気でした。

子育て支援センターのおゆずり市も大反響!

児童クラブの缶バッチコーナーは予約がでるほど人気でした。

 

園児のご家族、おじいちゃんやおばあちゃん、

地域の方々もたくさん足を運んでくださるようになりました。

最後の10分、雲行きが怪しくなり閉店となりました。

また来年に向けて計画、準備を進めて行きたいと思います。お楽しみにお待ち下さい。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の日礼拝・くるみ祭のご案内 | トップ | 2歳児わかば組元気いっぱい »