猫と旅のアルバム

マンチカンの圭佑との日々
ヨーロッパをひとり旅

それらの写真を
ここに残していきたいと思います

★9月18日ホームページ「With Anne」の更新のお知らせ!

☆速報☆ 2017年9月18日Essay「ドイツ編」の「おともはアプリ!~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」を読んで頂けるようになりました。
With Anne

Anne's Pocheからお知らせ!

Anne's pocheがイングランド旅行で見つけた猫雑貨
Anne'  Poche

リバプール&マンチェスター!観戦旅行から帰国!

2013-12-30 12:23:28 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)



いよいよ帰国の途!
マンチェスター国際空港で搭乗を待ちます!





アムステルダム行き機内



ヨーロッパ線はコンパクトな航空機

アムステルダムから成田に向かう機内の夕食



カツ丼と春雨の和物

朝食



ポテトやスクランブルエッグ、サラダ、フルーツ

東京は快晴でスカイツリーも綺麗に見えます!




シッターさんから最終日の圭佑!



最終日の今日はしっかり日が差し、晴れやかになりました。
圭佑ちゃまは、お馴染みニャーとすっかりリラックスし元気にお迎え頂きました(^o^)

毎回べったり&イタズラ心もあり、今日は植木の土が掘り出されていました(^_^;)
片付けておきます。

おやつは肉と、汁2片、シーバをやや多めに差し上げました。
お食事は完食で、念のため、ドライは4面(フィーダー2つ)にセットです。1日遅れても、食事は問題ありません(^-^)
お水も取り替え済みです。

トイレのご様子は、便は0回で、やって来て行いました。。と思いましたらオシッコでした。
室内状態は快適で、異常ありません。
鍵は持ち帰りさせて頂きます。お帰りになりましたら、ご一報頂ければ幸いです。
ありがとうございました(^-^)



帰宅すると圭佑は!



ずっとベッタリ!
撮影しようとすると拒否(^_^;)



リバプールのスタジアムで
観戦後に出待ち!
選手達からサインを頂きました(^∇^)

ケリー



アッガーやトゥレから頂いたのですが
サインと選手が一致させられない(´・_・`)



分かる方がいらしたら教えて!


現地からのBlogも見て頂いて
ありがとうございました!

旅でお世話になった方々にも
心から感謝です(*^◯^*)





コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

リバプール&マンチェスターも最終日!

2013-12-28 10:58:35 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)


最終日の今日はマンチェスターの街を散策!

リバプールにもある中華街がマンチェスターにもあります!





中華街のある公園!







やっぱりイギリスっぽくない






昨夜行った
マンチェスターユナイテッドのリオ•ファーディナンドのレストラン!





マンチェスターと言ったらトラムのある風景!



ホテルに戻れました!



思わず昼にカップラーメン!



これも買っちゃいました!



いよいよ帰国の途!
暫く、ネットから消えます(笑)


8日目の圭佑



雨が降り、更に冷え込んでいるようです。
室内状態は快適で、圭佑ちゃまも、暖かな歓迎でお迎え頂きました(^o^)
少しだけ、今日はゆったりさんです。横にくっついて、甘えん坊さんしながら、たまに靴下を引っ張ったり、頭をガブリとイタズラしようとします(^-^)

おやつは肉と、汁2片のほか、トイレご褒美オヤツが多めになりました。
お食事は完食で、ドライ(開けたてのアロマタイプは良い匂いです)21gとビューティーフンで夜と翌朝セットです。

お水も取り替え済みです。

トイレのご様子は、便は1回、長く一本と、久しぶりにやって来て行いました。
室内状態は快適で、異常ありません。
いよいよお留守番も終盤ですね、明日は最後のお伺いです。


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

マンチェスターシティvsリバプールFC観戦!

2013-12-27 09:33:10 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)



ママの手作りのクリスマスディナー
手前の野菜は「パースニップ」
白人参だそうです!
でも、決して人参でないらしいです!

26日は、イギリスでは「Boxing Day」
クリスマスの翌日で、
元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募った
クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから
"Boxing Day"と呼ばれているそうです!

この日は毎年、フットボールの試合があります(≧∇≦)

注目の「マンチェスターシティvsリバプールFC」を観戦します!

マンチェスターシティのスタジアム



広くて綺麗なスタジアムです!



この試合の観戦チケット!



今回も良い席(=´∀`)人(´∀`=)



もちろんリバプールを応援!
でも、カメラはマンチェスターシティのシルバの方に向けてしまう(^◇^;)
この写真は携帯だからボケてます!





シルバは、年始にマンチェスターを訪ねたとき
心良くサインを頂きました(^∇^)
Blogでも紹介したイケメンのスペイン代表選手です(((o(*゜▽゜*)o)))


夕方からの試合で、終わったらお腹が空きました!

マンチェスターユナイテッドのリオ•ファーディナンドのレストランに行きました!



雰囲気のいいイタリアンレストランです!



たまたま入れましたが
人気レストランなので、予約することを薦めます(≧∇≦)

帰り道、寒そうなサンタクロースに会いました!



シティホールのサンタクロースです!



7日目の圭佑



どんよりどよどよ、冷え込みます。寒いねー!と呟き失礼しますと圭佑ちゃまは、玄関で、元気にお迎え頂きました(^o^)
また、外に興味があるように見え、リードを付けてドアを開けて見ましたが、ズザーと後退し、ザリガニのように尻すぼみでした。残念です(^_^;)

室内で、ベタベタスキンシップを続けたいと思います(*^o^*)

おやつは定番の肉と、汁は3片たっぷり差し上げました。
お食事は、完食でした、ドライ21gをビューティーフン入りで夜と翌朝セットです。ドライを使いきりました。次は香りのロイカナを使いたいと思います。









コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

イギリス、ポート・サンライトのご家庭でクリスマス!

2013-12-26 09:29:17 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)



前日のクリスマスケーキ
やはり着色料の色らしいです!(もちろん基準があります)
ただ、イギリスには、街にケーキ屋さんは殆ど見当たりません!
ケーキは、お母さんが焼いてくれるもの!
買って食べるものではないようです(^∇^)


クリスマス当日のマンチェスターピカデリーガーデンズ



トラムもバスも、全く見当たらない!
早朝じゃありません(^◇^;)


石鹸工場で働く工場員の居住のために建設した村
ポート・サンライト(Port Sunlight)のご家庭にお邪魔させて頂きました!



ビートルズが最初にライブをしたらしいホール!





現地からの写真は、全て携帯電話で撮影!
ボケていたり、
雲っている写真だったりになってしまいました!



帰宅したら、カメラ撮影の、青空の下の美しい家々の写真を見て頂けます(≧∇≦)

この世界遺産になるような社宅を従業員に提供した会社は
日本でも「LUX」「Dove」でお馴染みの現「ユニリーバ」です(=´∀`)人(´∀`=)



お友達のご主人の実家に到着!
お母様がディナーの準備中!



お母様の手作りディナーが出来ました(^○^)



手前のはイギリス特有のお野菜!
名前を忘れたので、お友達に尋ね直しておきます!

メインはもちろん七面鳥をグレービーソースで頂きます!

自分で取り分けます!



ササミのように見えるのが七面鳥!


ディナーが終わって、クリスマスプディング待ちのお爺ちゃま(^○^)
90歳を超えてるそうです!



お食事も一緒に同じ物を頂いています!

クリスマスプディング!



お酒で戻した干し葡萄など、ドライフルーツタップリな
暖かなプディングに、カスタードクリームをかけて頂きます!

食事の片付けは男性の担当(^∇^)

お母様はお孫さんと寛ぎます!



大人も子供も
クリスマスプレゼントの交換!



大人だって嬉しいですよね!

ナント!お友達やお母様まで、
私のためにクリスマスプレゼントやカードを選んでくださってました!



感激して、ホテルに戻ってからウルウルな私でした。・゜・(ノД`)・゜・。


日本のように、商戦にのせられて、
ブランド嗜好のディナーやケーキを求めるのでなく
いつもと同じクリスマスを、ご家族でゆっくり過ごす!

その心の強さと
その中に、私のような英語も話せない初対面の外人を
皆で快く迎えてくれる優しさ!
素敵な経験をさせて頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



6日目の圭佑




冷え込みますが晴れて、日差し明るいです(^-^)晴れ女パワーはこちらでも効いています!

圭佑ちゃまは、玄関で、元気にお迎え頂きました(^o^)
益々、行動が犬ぽくなって、横をピッタリ付いて尻尾を振らんばかりの勢いです。
猫さんにはうざいかもと思うほどの、ベタベタスキンシップもオッケーで、ぎゅうと抱きしめております(*^o^*)

おやつリクエストも激しく、今日は肉、汁の他パウチスープを差し上げました。
お食事は、全て完食で、ドライ21gをビューティーフン入りで夜と翌朝セットです。
お水も取り替え済みです。

トイレのご様子は、便は1回、小振りな良い状態で、尿もしっかり、粉をかき集めました。
室内状態は快適で、異常ありません。
明日も伺います!









コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

マンチェスターで楽しいクリスマスケーキを見つけた!

2013-12-25 06:13:25 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)



英仏で天候が荒れているニュースが
日本でも紹介されているようですね!

南部の方が大変なことになっているようです!

クリスマスイブは
リバプールからマンチェスターに移動です!

電車の車内



マンチェスターの駅で、乗ってきた電車の撮影!



駅員さんに「電車が好き?」って話しかけられました(笑)

マンチェスターピカデリー駅の構内は広い!



やっと駅の外へ出た!



12時過ぎで
チェックインは14時でしたけれど、チェックインしてくれました!



助かる~(^○^)

マンチェスターの街に出ます!



ショッピングセンターでクリスマスケーキが売られてました!

「わぉー(≧∇≦)」











ショッピングセンター内!



ホテルのクリスマスツリー!



ホテルの吹抜けが凄い!



クリスマスは、SNSで出会った友達のご主人の実家にお邪魔させて頂きます!
ご主人のお母様の手作りディナーでクリスマスを過ごさせて頂きます!

ちょっとドキドキ!でもワクワクo(^▽^)o

5日目の圭佑!



穏やかに晴れて、素晴らしいクリスマスイブです(^-^)

圭佑ちゃま今日も玄関で、元気にお迎え頂きました(^o^)不思議とお散歩のお誘いは無く、一歩先に進んで、おやつリクエストです。
お留守番中待っていて、やっと来た!という感じで、ウェルカムしてくださってるのかなと思います。健気な圭佑さんです(ToT)

今日はブラッシングリクエストもあり、洗面所にすっぽりはって、ゴロゴローンです。

お食事は、全て完食でした。
ドライは21gをビューティーフン入りで夜と翌朝セットです。おやつは肉と汁とニュートリ湯にシーバの鉄板セット!?を差し上げ、お水も取り替え済みです。

トイレのご様子は、今日はまだ行わず、尿はしっかり、粉がありました。
室内状態は快適で、異常ありません。
郵便取り入れております。
明日も伺います(^-^










コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加