猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

グエル公園のカフェの奥へ!

2011-08-20 20:00:00 | スペイン観光・サッカー観戦
ホームページ「With Anne

2011年8月19日Memory「リヴァプールライムストリート駅とその周辺」を更新しました


     With Anne





            今回は神殿の上の広場からカフェに上がってきました






            木々の中から鳥の鳴き声


            カメラをズームしてみると「いましたよ







            「見えましたか


            大きめなグリーン色の鳥ですね


            この木はたくさんの小さな実をつけてるからかな




            カフェ側に視線を移しましょう







            わざと女性の入っている写真を採用


            こういう写真でスペインの女性の服装のチェックをしてくださいね


            旅行先で服装が浮いていると

            スリや詐欺に狙われやすいと思います



            カフェからは先ほどの神殿の上の広場が見えます







            公園内にはおまわりさん


            たぶん撮影してるのが分かったら注意されます


            だから後ろ姿です






            つまりこんな公園内も適度な緊張感は必要



            たとえ警官でもすぐに信じちゃいけません

            スペインは偽警官が多いですからね



            こんどは絵画が売られています







            こんなオジサマがこんな絵画を売っています








            この辺りから下を見ると









            神殿とその上の広場が見えます


            あのベンチのあったタイル柄がとても可愛らしいですね




            そして前方には女性








            入口にもトカゲの着ぐるみの人がいましたね

            同じお仕事をしています


            バルセロナにはこうして記念撮影のスポットがたくさんありますよ






鳥やおまわりさんや色々な人に出会える公園にポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ


人気ブログランキングへ

一人旅応援します

With Anne



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクリクリお目目のラテ... | トップ | 圭佑の夏!「緑の果実の香り」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2011-08-20 20:56:59
今日は寝坊した上にバタバタしております。
応援だけして帰りますね。
明日、ゆっくり伺います(ToT)
Unknown (NonoKikiChai)
2011-08-20 22:19:57
2枚目の写真の女性…
足ながっ…w(*_*)w
やっぱり日本人とはスタイルがちがう^^
カッコいいな~o(≧∇≦)o
オジサマもとっても素敵だわ(*^^*)
Unknown (カツぞう)
2011-08-20 22:41:24
いや~、それにしても広い!
おっしゃってる通り、撮影スポットもたくさんありそうだし、
ツアーだとなかなかここまでまわれませんよね。
偽警官がいるんですか?
ちょっと日本じゃ考えられないですね。
Unknown (めががん)
2011-08-20 23:18:45
オウムですか??
それにしても本当に街中の
其処此処がアートしてる!
美しいなあ。
Anneさんのハザード情報って
本当に為になりますね!!
Unknown (☆あこ☆)
2011-08-20 23:42:33
Anneさんのブログは
ガイドブックでは見られない写真がいっぱいで
いつもワクワクしながら見せてもらってます♪

偽警官とか、いるんですね~@@
こわいわ~><
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2011-08-21 00:16:15
なんて素晴らしいスタイル、なんて思ってたらダメだったのね(^^;)
服装チェックが大事だったのね!
つい・・・オマワリさんもお尻がかっこいい、なんて思ってしまった(笑)
スペインで、ジプシーの子供達に追いかけられたことがあって、あと、他の国でも、一緒の仲間が何度か掏りの被害に会って。
ほんと、楽しむためにはそれなりの準備と知識が必要だってつくづく思いました。
せっかくの旅行ですもんね、Anneさんの一言で楽しく最後まで過ごすことになるって素敵(^^)

あわわ、ブログとHPの女性はモデルさんだったんだ!
そこまでちゃんと考えてあらかじめ有料で用意してたって、さすがAnneさんだよー(^^)
でもね、きっとイメージは同じ気がする~。
Anneさんはとっても素敵な人だもの!
Unknown (ちか)
2011-08-21 05:12:01
わ~この前の続きですね。なんとカフェまであるんですねーこういう所でちょっと一杯風景を眺めながらって良いな~♪
えーこの女性の服装もダメなんですね。
どこへ行っても警戒心は持ってないとなんだ~
偽装警官も居るかもなんですからねー。やっぱりそう考えると日本って安全ですよね。

わー絵を売ってる方もこんなに沢山居るんですね。それを見るだけでも楽しそう。
最後の女性決まってますね!踊るのかな??
Unknown (しま)
2011-08-21 11:24:10
わぁ!素敵な神殿。
1枚目の写真の・・・石灰岩とかでできてるのでしょうか?
日本の石垣とは全く違うものですよね。
Anneさんのお話をうかがっていると、なんだかんだ言っても日本って安全な国なんだ~って思います^^;
Unknown (あんずミャミャ)
2011-08-21 17:21:24
現地のかたの服装と同じような格好をすることは
大事なことのようですね。

え??スペインには偽警察もいるんですか?!
日本では考えられない・・・
日本で暮らしていると当たりまえのことが
海外では通用しないんですね。
あらためて日本は平和で安全な国なんだと
実感しました。
Unknown (やらいちょう)
2011-08-21 18:22:27
改めて日本は治安がいいんだなと思いますね。
偽警察なんて中国にしか居ないものだと思ってましたww

コメントを投稿

スペイン観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事