猫と旅のアルバム

マンチカンの圭佑との日々
ヨーロッパをひとり旅

それらの写真を
ここに残していきたいと思います

★9月18日ホームページ「With Anne」の更新のお知らせ!

☆速報☆ 2017年9月18日Essay「ドイツ編」の「おともはアプリ!~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」を読んで頂けるようになりました。
With Anne

Anne's Pocheからお知らせ!

Anne's pocheがイングランド旅行で見つけた猫雑貨
Anne'  Poche

猫だってボルダリングをしてみたいにゃ!

2017-06-27 08:08:08 | 猫とお散歩




「そろそろ帰るんですか?」



圭佑が行きたいのは帰り道にあるここ↓



「さあ、登りますよ~!」









登り始めたら止まりません!





「リードを引っ張らないでくださいにゃ!」







降りて来させるのが大変なんです(^_^;)




「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.670に更新しました!


6月20日更新の<NLW No.670>では
■第46話《アプリが叶えてくれた自由な旅と人々の優しさ》■
■第47話《シャビアロンソが導いてくれているように・・・》■
■第48話《楽しい旅を!》■
を読んで頂けます!

ドイツの旅では出発前にデュッセルドルフ行きの飛行機事故がありました。
パイロットによるものと言う衝撃的な事故でした。
フォルクスワーゲンの排ガス不正問題!
年末になるとケルンやハンブルグ、シュトゥットガルトなど訪ねた街で難民による事件!
比較的安全だと思っていた国は帰国後そのイメージはかなり変わりました。
そんな今を加筆させて頂いています!






高い方にどんどん登りたくなる圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

朝のお散歩だって言うのに暑すぎですよね!

2017-06-23 08:08:08 | 猫とお散歩





「まだ歩くんですか?」





「中々日影がないですねえ・・・」





「壁沿いに来てみたけど低すぎます!」





「あっちの壁なら日影になるかも!」





「この壁もダメです!」



暑くなると朝でもゆっくりお散歩出来ないね(;^_^A



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.670に更新しました!


6月20日更新の<NLW No.670>では
■第46話《アプリが叶えてくれた自由な旅と人々の優しさ》■
■第47話《シャビアロンソが導いてくれているように・・・》■
■第48話《楽しい旅を!》■
を読んで頂けます!

ドイツの旅では出発前にデュッセルドルフ行きの飛行機事故がありました。
パイロットによるものと言う衝撃的な事故でした。
フォルクスワーゲンの排ガス不正問題!
年末になるとケルンやハンブルグ、シュトゥットガルトなど訪ねた街で難民による事件!
比較的安全だと思っていた国は帰国後そのイメージはかなり変わりました。
そんな今を加筆させて頂いています!






暑くてもう帰りたくなったらしい圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

朝のお散歩でも随分日差しが強くなって来たなあ・・・

2017-06-22 08:08:08 | 猫とお散歩




昼間は暑いので朝のお散歩です!

「避けられる時には無理はしないさ!」
(グレーチングはクリアしたものの、避けられる場合はそちらを選びます)



「今日はどっちに行こうかなあ・・・」





「やっぱりこっちかな!」







「朝のお散歩なのに随分暑いなあ!」





これからの季節は日中のお散歩は出来ないから朝が良いよね!



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.670に更新しました!


6月20日更新の<NLW No.670>では
■第46話《アプリが叶えてくれた自由な旅と人々の優しさ》■
■第47話《シャビアロンソが導いてくれているように・・・》■
■第48話《楽しい旅を!》■
を読んで頂けます!

ドイツの旅では出発前にデュッセルドルフ行きの飛行機事故がありました。
パイロットによるものと言う衝撃的な事故でした。
フォルクスワーゲンの排ガス不正問題!
年末になるとケルンやハンブルグ、シュトゥットガルトなど訪ねた街で難民による事件!
比較的安全だと思っていた国は帰国後そのイメージはかなり変わりました。
そんな今を加筆させて頂いています!






朝早い時間にお散歩をしてみた圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

猫だってバスでお出かけ!楽しい所ですかあ?

2017-06-07 08:08:08 | 猫とお散歩




今日はバスでお出かけです!



「良いお天気ですねえ!」



「もしかしたらカフェに行くんですか?」



「美味しいご飯ですよね?」



「楽しみだなあ・・・」





「どうして返事をしないんですか?」



「行き先を言わないなんておかしいなあ・・・」



本当はカフェじゃないって言いそびれてます!



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.668に更新しました!


5月16日更新の<NLW No.668>では
■第43話《ミュンスターの大聖堂でミサを見学》■
■第44話《空港へはタクシーで!》■
■第45話《オランダの空港と機内での席の変更》■
を読んで頂けます!

ドイツの旅で最後に訪ねたのは「ミュンスター」です!
復活祭の休日の大聖堂でもミサの様子の写真はこちら





バスに乗ったらカフェだと思い込んでいる圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

猫とお花見!花より団子?何とでも言ってください!

2017-05-23 08:08:08 | 猫とお散歩




「さて!食事も終わったし帰るにゃ!」



「もうお花見の目的は終わりましたにゃ!」



え~( ;∀;)やっぱり花より団子~?

「何とでも言ってくださいにゃ!」



「ちゃんと辺りを警戒しなきゃ!」



「お花見もしたし!帰りますよ~!」





ちょっと!撮影の準備を(゜o゜)



「もう立ち止まりませんから!」





一度クリアしたらどんどんジャンプしちゃうので撮影には困っちゃうわあ(´・ω・`)



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.668に更新しました!


5月16日更新の<NLW No.668>では
■第43話《ミュンスターの大聖堂でミサを見学》■
■第44話《空港へはタクシーで!》■
■第45話《オランダの空港と機内での席の変更》■
を読んで頂けます!

ドイツの旅で最後に訪ねたのは「ミュンスター」です!
復活祭の休日の大聖堂でもミサの様子の写真はこちら



やっぱりお弁当を食べたら帰ろうとする圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加