エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

プロペラくん出張記録2

2017-06-24 16:26:38 | プロペラ
出張中、プロペラくんの居場所は、ハイエースの荷台です。



窓とハッチバックを全開にしてあるので
高原の涼しい風が吹き抜けて気持良さそうです。

荷台で硬いオヤツを囓るプー




時には後側で、変な座り方をしていたりします。




ちょっとかまってあげると、すぐ喜びまうs。




寂しがり屋のようです。




時々なにかを発見してみてたりします。





そんなプロペラくん、里親さん絶賛募集中
http://www.pet-home.jp/dogs/wakayama/pn115994/


どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

岐阜郡上市明宝温泉木曽馬制作 2

2017-06-24 15:37:47 | チェンソーアート
6月6日火曜日

梅雨前のよく晴れた日となりました。

ほぼ実物大の木曽馬制作、
大工さんが組み立ててくれていたのですが、
首、頭、背中等、ちょっと足りないことが判明し
さらに盛ってくれることになりました。


大工さん、ボランティアさんが協力してくれて




木組みを行います。




ボンドが乾くまでロープ等で縛って固定


彫れるところをカービングしていきまうs。





お天気も良くて気持いいです(*^▽^*)


温泉客や近所の方など見に来てくれました。




尻尾を彫るケイジを見つめるお馬さん





皆さんの協力のおかげで二日目でだいぶ進みました。




「上手く(馬?^^)彫ってくれよ」と言っているかのようなお馬さん。



後光がさしていました。

(*^▽^*)




どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

プロペラくんの出張記録1

2017-06-23 16:15:09 | プロペラ
明宝温泉木曽馬制作の出張のお供はココとプロペラくん

ちょっと珍しいコンビです。


約11ヶ月の付き合いになるココとプロペラくん。

ケンカはしませんが、仲が良い訳ではありません。


プロペラくんは、先輩ココ、チャチャにはちゃんと敬意を払っているのですが

ココは、プー君を基本無視的態度をとってて冷たいです^-^;


プロペラくん、仕事中は基本、お昼寝してすごしています。




やる気ゼロな感じ(^_^;)



起き上がりません(^_^;)



プーくん、猫みたいに、前足を折りたたむ癖があります。



そんなプロペラくん、里親さん絶賛募集中
http://www.pet-home.jp/dogs/wakayama/pn115994/


どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

岐阜郡上明宝温泉木曽馬制作 1

2017-06-23 15:36:53 | チェンソーアート
6月4日セーコちゃん(現:わかちゃん)を里親さんのお宅にお届けしてから
岐阜郡上市の中心部から30分ほど山を登った風光明媚な明宝温泉に行きました。
温泉に入りにいったわけではありません。
(毎日、温泉はいりましたが(^-^*))




5日月曜日
明宝温泉湯星館の貯木場に運びこまれた不思議な形のもの



クレーンを使ってさらに組み立て





地元の大工さんが組み立ててくれたこれを



カービング




この日は午後から始めて




こんな形になったところで終了




どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

サンくん、お試し生活をお試し

2017-06-23 14:53:51 | サン
先日、サンくんに会いに来てくれたOさんが、
月曜日再び会いに来てくれました。


サンくん、ケージ内でOさんに会ったのですが、
尻尾ブンブン振って喜んで
「くぅ~~~ん♡」なんて甘えた声までだしたので

先日会いに来てくれた事、覚えているんですね、
もう、大丈夫ですね。(威嚇することないですね)と、
ケージからだしたら、いそいそ出てきたくせに

一瞬で、鼻に皺よせ体を低くして
「グルルルゥ~(`Д´)」と、威嚇体制に・・・・(゜Д゜)


そんなサンくんにOさんは「こわっ・・(^Д^)」と笑って
散歩に一緒に行ってくれました。



今度はケイジはリードをもたず、Oさんだけがハンドリング





なんか良い感じです。



今週末、法事のため帰省をしなくてはならないので、
その間、お預かりをお願いしたところ、快諾いただいたので、
その足で、Oさんのお宅までサンくん連れて行きました。


Oさんの家の周りも散歩してみました。



Oさんの家は、街中です。
サンくんを刺激する、車、オートバイ、通勤通学者、子供、散歩中の犬などに
いっぱい会います。
さぞかしや興奮するだろうと思いきや
匂いとりに忙しく、それなりに散歩できました。

近くに公園もあって、丁度良い散歩コースもあります。



約1~2週間そのままサンくんを預かっていただきました。
完全室内飼育です。



サンくん、良い子で過ごしてね。
Oさん、お世話かけますがよろしくお願いいたします。







どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

サンくんにお見合い?

2017-06-19 15:29:43 | サン
ほんとうに良い子なんです♡サンくん

キラキラの瞳がキレイです。
ケイジによると、彫刻的にみるとサンくんの目は犬より人間の目なんだそうです。
(目頭のくぼみがどうとか、言っていました(^_^;)



笑顔も可愛いくて♡

被毛も日に当たると、白いところはプラチナみないに
茶色いところは、金の糸のようにキラキラ輝いているようにみえます。



お茶目だし



アホウーだし




ひとりでご機嫌良く遊ぶし




無駄吠えしないし

聞き分けよいし



そんなハンサムでお利口なサンくんのちょっと困ったところは

・基本、お散歩も大人しく歩いてくれるけど
なにか興味のあるもの見付けると興奮してしまうと
わりと暴れん坊なところ・・・・


・初対面の人を威嚇すること



そこが悩みではあるのですが、先日、そんなサンくんでも良いので
会ってみたい、と言う方、Oさんが訪ねて来てくれました。


初対面の人に威嚇する時としない時があるのですが、
Oさん初めてあった時、サンくんは、


威嚇しました。(;.;)


ドッグランの金網越しだったのですが、
尻尾を振って近付いて来たのに、
知らない人だ、と認識したとたん、

鼻に皺よせてグルグルゥと唸り
仁王立ちになりました。


その様子にビックリしたOさんですが、
「ちょっとくらいなら咬まれてもええですよ・・・(*^ー゜)」と、
おっしゃっていただき
一緒に散歩してもらうことになりました。



ケイジとOさんのダブルリードで。



散歩コースではちょうど高校生が野球の練習をしていて
野球にはげしく興奮するサンくんに、
(ノックの練習が大好き・ボールをキャッチしようと興奮する)
Oさんは、

「けっこうすごく引きますね。でもこのくらいなら大丈夫っす」と、
おっしゃっていただき、


家の中に入って引き続きオヤツなどあげてもらいました

サンくん、尻尾ふって甘えています。




「オスワリ」と言われて座ります。



なんかちょっと良い感じ♡

Oさんも、もうちょっとサンくん見てみたい、と思ってくれて
もう一度会いに来てくれることになりました。


「あのお兄さん、ぼく好きだよ♡」













どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

セーコちゃん改め和歌ちゃん近況報告

2017-06-15 20:15:33 | セーコ17522
うちに居たときのあの八の字眉毛とお腹に隠した尻尾はなんだったんだ~(^Д^)

っていうくらい、セーコちゃん、改め和歌ちゃん
里親さんのお宅ですでにリラックスしているようです。

以下里親さんからの近況報告一部抜粋して紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだまだ、緊張していますが、お散歩を楽しくしました。排尿、排便もしています。
ご飯は見てない時に食べてます。
まだまだ、ゲージに引きこもっていることが多いですが、夜はウロウロと探検してました( ^∀^)





和歌も元気で過ごしております😊
お散歩いくよ~と声をかけると、ちゃんとゲージから出てきて玄関にやって来ます🎵
お散歩中もしっぽをあげてフリフリの上機嫌です。


昨日、初めて声をききました。
お散歩中にアメリカザリガニに出会って、恐々近づき一吠えしました(((*≧艸≦)ププッ
雨も嫌がらず、水溜まりもジャブジャブ入るし、
他のワンコに出会っても、動じない、そんなところもかわいいです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


首輪と胴輪のしっかりダブルリードでお散歩している動画も添付くださいました。


和歌ちゃん、よかったね~~~~♡
私達まで幸せだよ~~~~~~(*^▽^*)



どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

チャチャ、老犬ホームに。

2017-06-15 19:58:49 | 愛犬チャチャ
セーコちゃんをお届けする数日前、
我が家の愛犬チャチャを約三週間の出張のため
和歌山県勝浦にある、老犬ホーム「MOMO」さんにお預けしてきました。





14年前に拾った時、すでに成犬だったので
推定年齢最低でも15歳のチャチャ

最近は認知症なのか、トイレの失敗はもちろん
私達の事も良く認識できていないようです。


大好きだった車にも大暴れ
やっと私の私の足の間に頭を入れて大人しくなりました。



南紀の海を見ながら約三時間のドライブ



MOMOさんにつくなりチャチャは広いドッグランを
テクテク歩き出しました。



居住するお部屋は、我が家の全ての部屋くらいの広さで、
冷暖房完備(冬は薪ストーブの床暖房だそうです)

床はすぐ洗い流せるので、トイレの失敗も自由
ケージキライのチャチャは、ケージに入る事無くフリーで過ごせるそうです。


同室のジュリくん

ココと同じくらいの大きさの黒い男の子
彼も認知症なので、チャチャや私達が来たことを認識していない様子


室内をトコトコ歩いたかな、と思ったら早速寝始めたチャチャ



付き添いでついてきたココ





ジュリくんと一緒に寝るチャチャ




いつもは友人のお宅に預かってもらっていたので
初めての施設短期入所ですが、
施設も広く清潔で、スタッフさんも経験と愛情豊かな方々でした。
チャチャとしばらく離れるのは正直寂しいけど
こちらなら安心してお任せできます。

っていうか、食事も手作りしてくれるし
うるさい保護犬がいないから、MOMOさんの方が
チャチャは落ちつけるかも?



チャチャ迎えに行くまで良い子で待っててね。





どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/





この記事をはてなブックマークに追加

セーコちゃんのお見合い&トライアル開始

2017-06-06 08:40:29 | セーコ17522
捕獲され和歌山県の愛護センターに保護され
判定を受けて、譲渡可能なワンコとして、
里親さんとの出会いを待っていたというセーコちゃん
(その時の呼び名はセコーさん(^-^*))


あっという間に、幸せ掴みました♡



セーコちゃんを見初めてくださったのは
愛知県にお住まいの、ご両親と20代の娘さんお二人の仲好し家族



以前、保護したワンコちゃんを飼っていたそうですが
その子が亡くってから、犬を飼うこと、犬を可愛いと思うことすら
封印していたそうですが



悲しみも癒えた頃、ペットのおうちを見ていたら
ご家族全員が、セーコちゃんに一目惚れしてしまったそうです。


出張先の途中でもあったので、
里親ご希望M様のお宅で、お見合いとなりました。



セーコちゃんもうちに居たときの定番
八の字眉毛の困り顔では無く
好奇心旺盛な真ん丸笑顔




こんなセーコちゃん、見た事無い(*゜д゜*)




「あらっ?そう?」




ということで。セーコちゃん、約二週間のお試し生活決定♪



ちょ~~っとまだまだ、ビビリ&慎重派のセーコちゃん
いろいろご面倒かけるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

















どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加

プロペラくんのお気に入り

2017-06-02 10:00:01 | プロペラ
最近、すごく良い子と評判のプロペラくん。

ティータッチというマッサージ?の本を見つけ
試しにやってみると、なんかすごく良い感じ

犬のストレスがスーッと消えていくなで方があった


そんなプロペラくんのお気に入りは
ご寄付いただいた、カジリンボウ(勝手に命名)
















けして若い方ではなく、歯も摩耗気味なのに
ガジリガジリ楽しそうに噛んでいます♡


先日、お会いした方から、
「ワンコを飼える環境だったら、プロペラくんを飼いたい♡」と
言っていただき(お世辞かもしれませんが)

ちょっとすごく嬉しかったです♡



プー君、里親さんとのご縁、
信じて頑張ろうね!(^^)!



どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/

この記事をはてなブックマークに追加