エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

西島木材さま感謝祭・チェンソーアート

2016-10-18 11:42:26 | チェンソーアート
10月15日土曜日・16日日曜日は
福井県あわら市・西島木材株式会社さまの感謝祭において
チェンソーアートを披露させていただきました。


5年程前も、チェンソーアートをさせていただいた西島木材さま
その時は、一時間で一作品のカービングショーで
できた作品はお客様がお買いあげになって、会社には残らなかったので
今回は、会社用に、福井なので肉食恐竜を、というご要望。
では、二日間で彫る公開カービングという事に。

恐竜というと俄然テンションがあがるケイジ。
できたら太い大きな木があれば、とリクエストしておりましたが、


ジャン!

なんと根元の一番太いところで直径110cm


樹齢は約100年



ハスクバーナ395xp、約1mのバーが小さく見えます。

2m長さに切断し


カービングプレースまで運んでもらいます。




土曜日のあわら市は快晴

脚立に登って、まず第一刀


大きく切断しました。

ドサッ、と切り落ちた時、観客から「おおっ~」と歓声があがりました。



切断面の赤みがキレイな木です。


慎重に、でもどんどん切っていきます。

やり直しがきかないチェンソーアート
さぁ、どうなっていくのでしょうか?




里親募集中
多頭崩壊出身キナコくん。
推定2歳
おっとり優しい甘えん坊

濃いアイラインに縁取られた紺碧な瞳が魅力なキナコくん。

白地にミルクティ色の模様も可愛いです♡
キナコくんが気になる方、こちらをご覧ください
http://www.pet-home.jp/cats/wakayama/pn129969/




元気で明るいプロペラくん
ほんとうのご家族募集中
よろしくお願いいたします。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末は福井でチェンソーアート | トップ | 西島木材・感謝祭つづき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む