エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

精進カフェ宙soraさんで、ディナー&お話し会

2017-05-16 20:25:27 | ベジタリアン
お久しぶりの更新となります。
長い間の放置、申し訳ありません。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



さて、先週末は、香川県造園組合さんにお声かけしていただき
香川県の仏生山公園にて、カービングショー、チェンソーアート講習を
やらせていただきまhした。


香川県についた、12日金曜日の夜、ちょっとご縁をいただいて
高松市のベジカフェ「精進カフェ宙sora」さんで、
ディナーをいただきながら、食事の事や動物のことなどお話しさせていただく
機会をいただきました。


カフェの店主の希ちゃんとは同じヴィーガンヴェジタリアンということで
彼女が龍神村に居たときは、よく一緒に食事したり仲よくさせてもらっていて、
彼女も保護犬や保護猫のこともすごく気に掛けていて
お店の売上げの一部を、保護活動に役立ててもらおうとキープしてたそうです。

今回、私達が香川に来るので、
「チェンソーアート世界チャンピオンを囲んで食事や動物のことを話すディナー」的なものを
企画してくれました。
お料理は貯めていたお金を使って用意して、
参加された方には気持を寄付してもらって、それを保護活動にあててください。
と、企画準備してくれました。


参加してくださった方は、カフェの常連さん約10名の方々
初めて会う方たちも多かったそうですが、
あっという間に打ち解けて楽しい会となりました。


それもそのはず、


お店は海がみえる素敵な洋館



お料理はすべて手作りで


前菜盛り合わせ



ラタトウユ

バケットに添えていただきました



大豆ミートとは思えない、まるっきり本物の棒々鶏



ナッツやドライフルーツの盛り合わせ



豆腐のディップ 三種類



乾杯は、ノンアルコールのシャンパンで



玄米巻き寿司



大豆ミートの唐揚げと中華風ソテー



カボチャのソイグラタン



マフィンいろいろ



チョコレートブラウニー



ローストロベリーチーズケーキ



手作りイチゴシロップをかけても美味♡


こんなに豪華なお料理。
全部、ヴィーガンで。
そして、どのお料理も、とっても美味しくて
感激でした♡


ベジタリアンになったきっかけや、
保護活動のエピソードなどをお話しし、
皆さん、興味津々に聞いてくださり、

また、皆さんの今の思っていることや、皆さんの活動などのお話しきけて
私達も、楽しく、あっという間に時間がすぎてしまいました。



香川県にも、素敵な友達がたくさんできた素敵な夜となりました。


企画し、準備し、一人でたくさんのお料理を作ってくれた希ちゃん
ほんとうにありがとう。


集まってくださり、私達の保護活動にご寄付をくださった皆様
ありがとうございました。



また、皆さんにお目にかかれたら嬉しいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。




どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/
『香川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多可町チェンソー彫刻コレク... | トップ | 仏生山公園バラ祭り・カービ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む