エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

林機展レポートお世話になります。

2016-10-13 11:13:09 | チェンソーアート
10月9日日曜日、10月10日月曜日祝日に
京都福知山市で行われた全国林業機械展

日本全国の林業にまつわる機械を作っているメーカーが一堂に介する大きなイベントです。

今年は、ハスクバーナ-ゼノアさんのブースにてカービングショーを依頼され
行って参りました。



ハスクバーナ-ゼノアさんのブース

心配された台風の影響はほとんどなかったのですが、
前日に降った雨のため、会場はかなりの、ぬかるみとなっていました。


そんな足下の悪いなか、大勢の来場者がいらしてくれました。


ハスクバーナ-ゼノアブースのお客様



ステージでは、伐採や枝払い、丸太きり、チェンソーバーの組み立て等
林業に必要な技術を競う競技の日本大会の優勝者で
世界大会の出場経験を持つチームの皆さんがその腕前を披露



大勢の観客の方がその凄腕に釘付けになっていました。



そんな中、ケイジは、ブースの一角でバッテリーチェンソーでカービング




バッテリーチェンソーなので音が静かです。




そんな中、1日一回、ステージで30分のカービングショーも披露



30分はさすがに短く




ちょっと大変だったようです。



できた作品は、こちら

来年の干支の酉・オナガドリです。
こちらは来場者にプレゼントされました(*^▽^*)




バッテリーソーでカービングの途中経過




二日目のカービングショーは

同じく30分で



ワンコを彫りました。



両手の間にお花をおいて、玄関に飾ってもらうのに良い感じのものにしました。


こちらも来場者にプレゼント
あたった方はめちゃ喜んでいました♡



そしてバッテリーソーで制作した作品は、
エアブラシで塗装してこんなになりました。




できあがったのはちょっと大きすぎるベンチ

こちらも来場者にプレゼント

大きすぎて置き場所に困るのでは?と思ったのですが
当たった方は、お店をされていて、ちょうど良かったそうです。
すっごく喜んでいらっしゃいました。



集結したたくさんの林業機械を見に行きたかったのですが
(普段見られない珍しい機械がたくさんある♡)
結局、見に行けずじまい


でも、久し振りに会えた方や、初めての方とじっくりお話しできたりと、
いろいろ良い経験ができました。

とくに、WLCの選手の皆さんとお知り合いになれて
競技の奥の深さや、皆さんの林業にかける思いなど聞くことができて
とってもタメになりました。


また、ハスクバーナ-ゼノアの皆様にも良くしていただきました。
ケイジのカービングが少しでも売上げ貢献に繋がれば良いな、と願っています。





里親募集中の笑顔も性格も兆キュートなエイトくん
お見合い予定ができましたので、里親募集は一旦中止します。m(_ _)m

http://www.pet-home.jp/dogs/wakayama/pn126220/
「お見合いが上手くいくよう応援おねがいします♡」


里親募集中
多頭崩壊出身キナコくん。
推定2歳
おっとり優しい甘えん坊

濃いアイラインに縁取られた紺碧な瞳が魅力なキナコくん。

白地にミルクティ色の模様も可愛いです♡
キナコくんが気になる方、こちらをご覧ください
http://www.pet-home.jp/cats/wakayama/pn129969/




元気で明るいプロペラくん
ほんとうのご家族募集中
よろしくお願いいたします。



愛嬌たっぷりのプロペラ♡プー君に興味のあるかたはこちらをごらんください↓
http://www.pet-home.jp/dogs/wakayama/pn115994/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度の連休は林業機械展でカ... | トップ | 今週末は福井でチェンソーアート »
最近の画像もっと見る

あわせて読む