エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

チャチャ、老犬ホームに。

2017-06-15 19:58:49 | 愛犬チャチャ
セーコちゃんをお届けする数日前、
我が家の愛犬チャチャを約三週間の出張のため
和歌山県勝浦にある、老犬ホーム「MOMO」さんにお預けしてきました。





14年前に拾った時、すでに成犬だったので
推定年齢最低でも15歳のチャチャ

最近は認知症なのか、トイレの失敗はもちろん
私達の事も良く認識できていないようです。


大好きだった車にも大暴れ
やっと私の私の足の間に頭を入れて大人しくなりました。



南紀の海を見ながら約三時間のドライブ



MOMOさんにつくなりチャチャは広いドッグランを
テクテク歩き出しました。



居住するお部屋は、我が家の全ての部屋くらいの広さで、
冷暖房完備(冬は薪ストーブの床暖房だそうです)

床はすぐ洗い流せるので、トイレの失敗も自由
ケージキライのチャチャは、ケージに入る事無くフリーで過ごせるそうです。


同室のジュリくん

ココと同じくらいの大きさの黒い男の子
彼も認知症なので、チャチャや私達が来たことを認識していない様子


室内をトコトコ歩いたかな、と思ったら早速寝始めたチャチャ



付き添いでついてきたココ





ジュリくんと一緒に寝るチャチャ




いつもは友人のお宅に預かってもらっていたので
初めての施設短期入所ですが、
施設も広く清潔で、スタッフさんも経験と愛情豊かな方々でした。
チャチャとしばらく離れるのは正直寂しいけど
こちらなら安心してお任せできます。

っていうか、食事も手作りしてくれるし
うるさい保護犬がいないから、MOMOさんの方が
チャチャは落ちつけるかも?



チャチャ迎えに行くまで良い子で待っててね。





どらごんワンコの会 募集中のワンコ
http://www.chainsawartpro.com/dw/

どらごんワンコの会 Faceook
https://www.facebook.com/drdog20141125/




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セーコちゃんのお見合い&ト... | トップ | セーコちゃん改め和歌ちゃん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む