エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

アート イン 龍神村

2013-10-05 16:28:06 | チェンソーアート
曇り空の静かな土曜日です。
ちょっと肌寒くて、だんだん秋が深まっていく感じ・・


さて、秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋です。

そして、今年は、「龍神国際芸術村30周年」です。


1983年に、廃校になった小学校を拠点に、さまざまなアーティストが活動しはじめ
「山の中の小さな村だけど、龍神村は面白い!!」と、多くの人に刺激を与え、
私たちも、その流れで、約10年前に「龍神村アーティスト住宅」に応募させてもらい、
龍神村の住人になることができました。


山が豊で、川も水も空気も綺麗で、人々が優しくて住みやすい龍神村。

そして、いろいろなアーティストが活動していて、
どこかで、個展や展示会、コンサート、講演会等などが開かれていたりと、
山の中でも、いろいろな刺激を受けることができる、芸術村です。



その「芸術村30周年記念」を記念して
10月12日土曜日~21日月曜日まで、
「Art in 龍神村」が龍神村の旧甲斐ノ川小学校で開催されます。


龍神村や近隣に在住のアーティストによる展示、ワークショップや
ミュージシャンによるコンサート、カフェなど
内容、盛りたくさんです!!


ぜひ、みなさま、いらしてください。





チェーンソーアートとして、ケイジも参加させてもらうつもりでしたが、
なかなか、新しい作品を創っている時間が、無く、、、、、

以前、制作した、空飛ぶクジラを、少しリメイク、自分でカラーリングなどして
展示参加させてもらおうか、と、思い悩んでいた頃、

昨年、兵庫県から「アーティスト住宅」に引っ越してこられた
エアブラシアーティストのYUSUKEさんと
なにげにお茶していたら、

「ボク、描いたろか?」と、思いがけないお申し出を受けて、


描いていただいちゃいました。


左が、エアブラシアーティストのYUSUKE先生


すごいでしょう~~~~~~??????




ケイジ、大感激!!!!



YUSUKE先生も、
「面白かった~~~~~^^」と、言ってくださり、


お茶してて、ふいに思いついた、コラボレーションでしたが、
大成功



こんな風に簡単に、コラボレーションできちゃうのも、
アーティスト村ならでは!!!



ほんと、凄いです!!

YUSUKE先生、ありがとうございました。






この作品は、「Art in 龍神村」にて、お披露目となります。

みなさん、楽しみにしてくださいね!!




YUSUKE先生の凄技と、コラボレーションの面白さに、
すっかりインスパイアされてしまった、ケイジ。

お隣のイラストレーターやのともこさんとも何か一緒にできたらな♡と、
思っていたら、朝の犬の散歩で、ともこさんと一緒になって、
ともこさんも「面白そう♪」と、言ってくれて
散歩しながらいろいろ盛り上がりました。


やのともこさんデザインの龍神村の「ゆるきゃら」
ほっとちゃん

カワイイ~~♡でしょ??
ただいま、「ゆるきゃらグランプリ」にエントリー中
http://www.yurugp.jp/sm/entry_detail.php?id=1633

応援してね♡
宜敷おねがいします。





「ぼくからも、お願いします
 やのともこさんの飼い犬ラブちゃん、カワイイです♡」byカイ


最新の画像もっと見る