世界一!!

劇的瞬間から一夜明けて、
大塚投手がインタビューを受けていた。
「今朝起きて初めて、世界一になったと言う実感が沸きました」

感動や実感と言うものは、その時は然程感じないけれど
後から来るものなんだと改めて思った

きっと昨日はみんな感動に酔いしれていたんだろうね
アメリカ風「シャンパン掛け」もなかなかいいもんだ

日本組のみんなは今日帰国するようだけど、
明日からは、この名誉を胸にそれぞれのチームで公式戦に挑む

30人の戦士たちよ、ほんとうに感動をありがとう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヤッタァ~~!!

昨日韓国に、惜敗を記した「王 JAPAN」
イチローのインタビューでもその悔しさが溢れてた

自力で準決勝に進めなくなった分、後はメキシコに他力本願頼るのみ・・・
私を含め日本国中の大半が半ば諦めていたと思う
後は一縷の望みをメキシコに掛けるしかなかった
そのメキシコがやってくれたやん
私たちの祈りが通じたのか、アメリカがまさかの敗退

あり得へェ~んことが現実に起こった

野球ってなんて面白い競技なんやろ
ほんまに野球だけではなく、球技そのものがワンチャンスを
いかに物にすることが出来るかどうかで決まってしまうもんなんやと
つくづく実感した

さあ、次こそ韓国と最後の因縁対決
ともあれ良かったヨカッタよかった

次も、ガンバレニッポン
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨の日は。。。

こんな日は「昔の古傷が痛む」ってよく言われるけど
新傷も痛むよ(傷ではないんやけど・・・)~~~

腰痛に加え歯も痛くなってきたわまったく
いったい何やねん
1箇所が悪くなると、違う所も悪くなってくる
人間の身体と言うのは正直なものだ

きっと、気が左右しているんだろう。
デェレェ~~としてるからだと思う
気合入れなおして、ガンバルぞ~~~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

腰痛(TmT)

痛みが少しマシになったと思っていたら、また痛み出した
あまり引かないので月曜日お医者さまに行って来たら
なんと∑( ̄ロ ̄|||)なんと

「腰部捻挫」やって!?(゜〇゜;)マ、マジッスか...
福ちゃんと同じやん

先生:「全治3~週間ってとこかいな!
    あ~、既に1週間経過してるってことやから、
    あと2週間位やな」って、・・・

簡単に言ってくれるわ~~
それより、少しでも痛みが軽減させてくれると助かるのですがーー
と言うと、薬をくれた

あと2週間近くもコルセットをしとかなアカンとは、、、

あ~あ、情けない・・・
頼むし、早く治ってよ~~~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

だいぶまし?!

今日は、昨日に比べると随分楽です

ギックリ腰も同じですが、やってしまってからは
その時はシップで冷やし、2~3日したら暖める
また冷やし、暖める・・・これの繰り返しで完治するまでは、
日にち薬しか治療法はないのです。

痛みが少し和らいできたと思ったら、シップを貼っていた箇所が被れて
ブツブツ一杯今度はかゆいかゆい

いったいこの一週間はなんやねんって感じです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どおも?

腰痛が一向によくならない
気分はこんな感じ

立つ、座るの動作がやっぱり辛い
おまけに腰をかばうもんやから、足の付け根も痛くなってきた

もぉぉ~~
何時になったら、良くなるのやら・・・

まったく、年は取りたくないもんだぁーーー
あぁぁ~イヤ・イヤ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

痛い・・・(><)

2~3日前から腰が痛かった
特に昨日からは、痛くて痛くて。。。

もともと腰は強い方ではないので、ギックリ腰も何回か経験してる
けど、今回はいつもの腰痛とは違う
痛さが違うもの。。。

前かがみになるのも、椅子から立ち上がるのも、背中を伸ばすのも、
身体を動かすたびに痛みが走るわ~。
筋肉痛でもなさそうだし、きっと筋を違えたんやなぁ

あ~あ、辛い痛いよ~~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

最近・・・

なんかしら近頃しんどい
別に何が?って事はないんやけど・・・
何をするにも気が入らないって言うか、やる気が起こらないって言うか

疲れてんのかなぁ
肉体的な疲れか精神的な疲れか
まあ疲れてるっちゃぁ、疲れてはいるけど。。。
どんな疲れる事したん?って聞かれると、さりとて思い当たる節もなく・・・
別に疲れるような事もしていない、何なんやろう???

お休みの日でも「明日はゆっくり寝るゾ」と思っても寝てられない。
一日何もせんとゆっくりしようと思っても、じっとしてられない
何もしない事が(している時間が)勿体無いって思ってしまう

結局一日中、バタバタしてる
無意味に闇雲に身体を動かすから、しんどくなるんや
分かってはいるんやけど、やっぱりじっとしてられない
根っからの貧乏性なのか、ほんま損と言うより難儀な性分や
性分やからストレスは溜まらんやろう。

身体の疲れよりも、精神的疲労か
仕事に家事に介護・・・etc。
確かに忙しいっちゃぁ、そうなんやけど・・・。
あ~あ、一日がせめてあと4時間あればなぁ
24時間しかないのがしんどい!!
時間がないと言うだけやから、ストレスは溜まらへんし。

そう考えると、やっぱり身体の疲れが大やなぁ?
何とか、身体を休めるところから始めよう
そうすれば元の元気な私にすぐ戻れるはず・・・

気になるのが、HPに遊びに来て下さった方へのレスです。滞りがちだ・・・
折角来て下さっているのに、本当に申し訳ないと思ってはいるんやけど、
どうも、乗れないと言うか手が動かない

何もかもが中途半端で終わってしまっているような気がする。
気がするんではなく、終わっているのですよ!(自分に言い聞かせています)
こんなんじゃぁ、アカンと思ってはいるんやけど、、、
こんな事では、誰も来て下さらなくなるよ~!・・・
ほんまやでェ~(これも自分に言い聞かせています)
HPもリニューしようと思って始めたものの、まだ途中やし・・・

どうもな、身体がついて来ないんよ!おかしいなぁ???
でも、今までこんな事はなかったのに、よーわからん!!
なんで?と思いつつ。ガンバレと自分を励ます。
結局のところ、現状を打破出来るのは自分だけなのだから、自分が乗り切るしかないのだ

何か、しょーもない事ばかりを書いてるなぁ。
3ヶ月振りに更新するブログがこれかいッ
何とも情けない、愚痴っぽい事ばかり書いてごめんなさぁ~い

ここを読まれた方は、すぐ消して下さいませねm(_ _"m)ペコリ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

御用納め

世間一般は、今日から年末休暇だと言うのに今日までが仕事

明日は、餅つき。。。
年末の一日というのは主婦にとって貴重なのです
なのに、2日も取られてしまうのは非常に痛い・・・

残すは大晦日だけかあ
もうどうしようもないなあ、どう考えても一日で終える事なんか出来ひん
しようがないと諦めて、出来るとこまでやるしかないわ

さぁ~て、そろそろ事務所の掃除を始めるか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は最後??の忘年会。。。

それなのに・・・
昨日旦那がまた熱を出した

今まで殆んどと言っても良いくらい寝込んだことがない旦那が、
先週、珍しくひどい風邪を引いて寝込んだ(鬼の霍乱ですわアハハ~~)
それもやっと治ってきたと安心してたら、今度は「喉」が痛いって言い出した・・・。
それで昨日仕事から帰って来た時、顔がちと赤かったから
測ったら7.8分あったあ~~あ、忘年会やのに

今年の風邪の特徴は嘔吐・下痢・発熱らしい
嘔吐はなかったけど、下痢がひどかった
喉に来るとは聞いてなかったんやけどなぁ
先週みたいに食欲がないってことがないから、まだましかな

でも内の旦那は、お医者さまに行かない
先週の時も39度近くが2日続いてたのにも関わらず
「今日もう一日様子見て、あかんかったら明日行くわ」やて・・・

もう既に一日様子見てるだろうが・・・
それで2日目の夜にも下がらなかったから、やっと行く気になったみたい
当たり前、それでも遅いくらいよ

<行く前の会話>
私 「あまり水気を飲んでないから、点滴してもらったら?」
旦那「点滴なんかせぇーへんぞ!30分や1時間じっとしてんのん、かなん!」

<先生と旦那の会話>
先生「熱が高いようですから点滴しましょか!」
私 「ほら、やっぱり・・・みろ」(心の中で思った。)
旦那「点滴ですか?」
先生「下痢がひどいみたいやし、脱水症状を起すと大変だから点滴しときましょ!ネッ!」
旦那「ハイ!」

「ハイ」って、、、
お医者さまの言うことは聞けても、嫁の言うことは聞かれへんのか
(まあ、聞かないやろうねぇ)
寝込んだ時、誰に一番世話掛けると思ってるの
たまには嫁の言うことも、素直に聞いてよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ