OL鍼灸師Eirエイルの徒然なるままに

無理なアンチエイジングより実年齢よりちょっと若い?そんなスローエイジング目指す鍼灸師であり平凡なOLの無理ない自分ケア

馬橋稲荷神社〜龍神とお稲荷さん〜

2018-02-10 15:02:24 | ちょっとお出かけ
毎日無理ない自分ケア
OL鍼灸師Eirエイルです


本日は自転車で馬橋稲荷神社まで



馬橋稲荷神社の雰囲気大好きです
住宅街にあるのにそこだけ異空間みたいな
凛とした厳かな静寂、心を落ち着かせ
元気にしてくれる処

ここの鳥居には二匹の龍神がいます。
東京に3か所しかないらしいです
石の鳥居に昇り龍と降り龍がまるで巻き付くように彫られているんです


昇り龍


降り龍




鳥居の左右に龍の双龍鳥居
この鳥居も心惹かれます

こちらも願い事を叶えてくれるそうですよ
昇り龍にお願いして下さいね
昇り龍はお願い事を天に届けてくれるそうですよ




お礼のお参りをすませて

我が家に滞在し見守ってくれてた


願掛け稲荷
おひげのコン太、おすましコン子

願い事叶えて頂きました
ありがとうございます

ずっと我が家にいたので
納めに来るのが少し寂しく
迷ってましたが…

沢山のコン太、コン子の仲間をみつけて


ここに納めよう

決心

お礼と共にこちらに納めて帰る事に


コン太、コン子 ありがとう


去年の秋に京都にて伏見稲荷神社に行き
たくさんのお稲荷さんに会いました
お稲荷さんは神様の使い、
いつも私たちの身近にいて
なんとなく親近感わくんですよね

龍神も人にとって身近な神様


今日は久しぶりの馬橋稲荷神社で
心洗われた気分

そして…気になってた御礼参りできて
今日はスッキリです

ご自愛を












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。