立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファ

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

気分はウキウキ?

2016-12-24 12:45:35 | その他
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

【電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

クリスマスイブの今日は、すでにプレゼントをもらって楽しんでいる方もいれば、
正式に明日のクリスマスにもらう方は待ち遠しくて気分はソワソワでしょうか。


昨今は“もらい慣れている”ようで、そこまで楽しみにせず、
淡々と今日一日を過ごされる方もいるようですが、
それでも今日と明日は、『普段通り』の生活を過ごすことは難しいと思います。


おそらく、何をやっても許される、というより、さすがに親御さんも、
今日、明日とで、『勉強をしろ』とは言わないでしょう。


あえて、今日、明日にでも言おうものなら、それこそパワハラのようなもので、
皆さんはいつも以上に反抗、ストライキを起こすでしょう。


普段“言っている”んだから、今日・明日くらい、言わないでおいてよと
思うのが普通だと思います。


先週からうるさく書いておりますが、さすがに、教育関係者と言えど、
今日、明日に勉強しましょうとは提案しません。


むしろ、散々書いてきましたが、『できない』『やれない』『やらない』ことは
わかっています。


“だから”その今日・明日、できない・やれない・やらない分を、
どうするかよく考えて下さいと書いてきました。


もう、今日まで来てしまった以上は、残すは来週、プレゼントをもらって、
迎える週となりますが、本当に大丈夫ですか。


来週も『できない』『やれない』『やらない』となれば、今度は
正月三が日過ぎての4日から、その時は『お年玉』で手に入れたもので、
遊ぶので忙しくなると思いますが、本当に大丈夫ですか。


今日、明日は考えられないことかもしれませんが、
プレゼントをもらうまでの間、少し考えておかないと、
来年1月、最初の週の週末に、親御さんからの小言の嵐となると思います。


今日、明日は『できない』『やれない』『やらない』はわかります、
いえ、もうわかっています。


ではどうするのかを、考えておかないと、『そのこと』が原因で、
また怒られることになると思いますので、気を付けて下さい。


せめて、残りの宿題の量の確認と、今後の計画だけでも、
考えておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【最終告知】中高一貫校中学... | トップ | もらったプレゼントはサンタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。