新潟市英会話サークル 英会話BOX 新潟英会話サークル、新潟市英会話講座&レッスン、コミュニティサポーターetc

英会話BOX 活動の記録 英会話サークル、英会話カフェ、ボランティア、ビジネス(通訳、翻訳、各種英会話講座などなど)

悲しいこと

2017-12-05 07:30:00 | 英会話BOX代表の日記
悲しいことは突然起きます。

1週間前に元気に講座に参加して下さった私の大切な方が亡くなったと、メールで連絡を頂きました。メールに書いてあった訃報は、無機質な文字の塊だったのでどこかよそよそしい感じだったのに、その意味を理解した時、その残酷な意味を宿し私の心を真っ2つに切りました。耐えられずに、昼休みの静寂を掻き消すだけの大声を出してしまいました。すぐに携帯を握ったままオフィスをでてメールの送信元に電話をして事実を確認しました。

その方は、本当に亡くなったのだと解りました。

その夜、家に帰って1人になった時、悲しくて悔しくて涙が溢れ出てきました。

私は、講師としてその方にベストを尽くせていただろうか、どうしてもっともっとお話ししなかったのだろうか、

私の講座に参加して下さってから1年以上経過していたので、これからも半永久的に私の講座に参加して下さるのだと勝手に思っていたし、まさか突然逝ってしまわれるなど考えも及ばなかったのでショックが大きかったです。

講師という先生の立場で生徒を失うことがこんなにも悲しいということが解りました。

悲しいことは突然に起きます。

だから、毎日しっかり生きないといけない。

私は今、心の底からそう感じています。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度第9回新潟市旧齋藤家... | トップ | レポート " アビー先生スペシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英会話BOX代表の日記」カテゴリの最新記事