英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

英会話BOX Kids スタートします!

2016-05-28 08:03:18 | 新しい活動、場所を求めて
世の中では、歴史的な出来事が起こっている今日この頃です。

いつの世の中も、未来を創造するのは、若い世代です。

私も若い世代と思い込んでましたが、時間は誰にでも平等に過ぎてゆき、どんどん年を取ってます。
最近、誕生日だったので、「年取ったな~。」と考えずにいられない状態でした。

若い世代に対して何らかのアクションを起こしたいと思ったのは、
サークル活動を始めて間もない4年前くらいのことでした。

親子で参加できる活動、子供の皆さん向けの活動、アイディアは多く浮かんだのですが、
私1人で完結できるイメージがどうしても浮かんで来ませんでした。

学生時代に塾の講師のバイトをしていたことから、中学生や高校生に英語を教えるという考えも浮かびましたが、
定期的に活動を行うことが出来ないこと、中高生の皆さんに、英語、英会話を楽しんでもらう活動が思いつかなかったので、断念しました。

そこで漠然と親子や子供の皆さんを対象にする活動を実行するには、
1人では無理で、協力者の存在が不可欠と言うことがわかりました。

そして、小学生低学年向け、小学生高学年向け、小学生低学年とその親向け、などの活動カテゴリーを細かく分けて、
そのカテゴリーの精通している方との共同開発が必要であることに気が付きました。

そんな考えが浮かびながら、協力者をさりげなく探す毎日、気が付いたらもうすでに数年が経過していました。

そして、今年に入ったある日、その溢れるポテンシャルと才能を持った1人の女性と出会いました。

会ってお話しさせて頂いた瞬間から、具体的なイメージがどんどん湧いてきて、ぜひ一緒にチャレンジさせて頂きたいと思うようになりました。

そして、ご依頼させて頂いたところ、快諾頂きました。

打ち合わせを重ねさせて頂き、本日は、その方と2人で、具体的なプランを検討するために、
これから、ある親子と面会させて頂きいろいろと話を聞かせて頂くことになっています。

大きな問題が無ければ、6月に英会話BOX Kids 小学校低学年とその親の方が一緒に参加できる活動が実現します。

プランのFinalizeを目指して本日も元気に行って参ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G7新潟農業大臣会合ボランテ... | トップ | 久しぶりの新潟市旧齋藤家別邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しい活動、場所を求めて」カテゴリの最新記事