コミュニティーサポーター英会話BOX 各地で英会話サークル&カフェ,日本全国世界を英語で繋ぎたい

コミュニティーサポート、新潟市,東京表参道,青森県八戸市,石川県金沢市,富山県,各地,英会話サークル&カフェ

ミス・インターナショナル世界大会2016 歓迎交流パーティーに参加させて頂きました

2016-10-15 08:19:45 | 新潟県新潟市活動記録
昨日、新潟市のホテルイタリア軒で行われたミス・インターナショナル世界大会2016 歓迎交流パーティーに参加させて頂きました。
英会話BOX副代表のアレンジで本パーティーに英会話BOXとして協賛させて頂き、副代表、監査役、そして、代表の私の3名で行って参りました。
2016ミス・インターナショナルが新潟市にいらっしゃるとは、素晴らしい機会に立ち会わせて頂きました。
各ミスインターナショナルの紹介と各挨拶が終わった後、食事をしながらミスインターナショナルの皆さまと直接お話しさせて頂きました。

私たちが位置したテーブルには、ボリビアとブラジルのミスインターナショナルの方々でした。
この機会に積極的に英語で交流させて頂こうとはりきって英語で話しかけさせて頂くと、英語が通じないことが分かりました。
英語が通じると思い込んでいた自分自身が恥ずかしくなりました。それくらい私は英語に頼り切っていたというわけです。
手法を変えて、スマートフォーンでインターネットの翻訳機能を使ってコミュニケーションの手法を変えて交流することにしました。
あとは、簡単な英語もなんとか通じることがわかったので身振り手振りで交流させて頂きました。
お2人ともさすがに作法や振る舞いは素晴らしかったです。言語以外にも伝わってくることは、たくさんありました。
他のミスの皆さんとも交流したいと思い、いろいろなテーブルに行って、積極的に話をさせて頂きました。
しかし、テーブルによっては、コミュニケーションが難しいという雰囲気があるのがわかるところがあったので、
いくつかのテーブルで、そのテーブルにいらっしゃる日本人の方とミスの方々が交流できるように、
私は、勝手に通訳みたいなことをやらせて頂きました。
きっかけさえあれば、質問したい事はお互いにあるので、私が関わった皆さまとミスの皆さまは、
どんどん交流が深まるというシーンもありました。
あるテーブルを去る時に、「行かないで下さい。」と言われたことがありました。
正直とても嬉しかったです。英会話BOXの活動でいろいろなコミュニケーションのお手伝いをしてきたので、
ここでもその経験を生かすこと出来ました。
日本人が一般的にあまり知らない国から来られているミスの方々と交流する時も、
互いに交流が深まるような会話の持っていきかたを実践することが出来たと思います。
いろいろな国のミスの方々と交流できて大変有意義な経験となりました。
このチャンスを創って下さった私たちの副代表に感謝です。有難うございました。
私たちは、英会話BOXとしてこのパーティーに協賛もさせて頂きましたので、
パンフレットにも名前を掲載して頂きました。
↓パンフレットです。

↓有名な企業の中にある私たちの「英会話BOX」、とても嬉しかったです。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/30(日) BOX Kids ハ... | トップ | 第79回 初級活動報告 新潟市 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL